パンサー向井、キングオブコント2024でシソンヌじろうが松本人志の代わりに審査員を務めることに言及「ちゃんとした説得力を持ってる人が座る」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月8日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、キングオブコント2024でシソンヌじろうが松本人志の代わりに審査員を務めることに言及していた。

向井慧:一個、同期の活躍じゃないですけど。今週、いよいよキングオブコントがあります。『お笑いの日』というのでね。

それで、審査員が松本さんが毎年、もちろん審査員長でやってらっしゃったんですけど。今年は出られないということで、一枠、審査員枠が空いて。で、どうなるのかみたいな。結構ね、お笑い好きな方の間では、予想みたいなのが出てましたけど。

結果、蓋を開けてみたらシソンヌのじろう君。大したもんですよ。審査する側ですから。で、出てる皆さんも「じろうさんに面白いって思われたい」っていう。ちゃんとそこが伴ってるっていうかね。

チャンピオンっていっぱいいますけど、みんな凄いよ。でも、じゃあ関町さんがそこ座るのは、なんか変じゃん(笑)いいよ、関町さんもちろん面白いけど。そこらへんのちゃんとした説得力を持ってる人が座るところに、じろう君が座って。

「ああ、やっぱ凄いなぁ」みたいな。で、それで言うとコントっていう分野では、やっぱりシソンヌってちゃんとブランドとしてあるから、審査になってますし。で、テレビ、YouTubeってところを見たら、それはチョコレートプラネットがね、今やもう何組か数える中の一組にいるし。

で、じゃあ自分はラジオってフィールドの中で言えばね、何人か挙がる中の一人には挙げていただけるかな、みたいな。東京NSC、我々は11期生ですけども。なんか、まぁ頑張りたいなぁ、というかね。その場所で頑張ってるの凄いな、みたいな。

で、キングオブコント楽しみだなぁって思ってたら、それこそライスの関町さんから連絡があって。「向井、キングオブコントの日、何してる?」と。俺はその日、お昼まで学祭があるんですけど、朝、ラジオでも「お笑いの日」ってやるんですよ。ナイツさんがMCで、1部に僕がゲストで出してもらって、その後、麒麟の川島さんが出て。で、お昼の2時までやって、2時からテレビの方で「お笑いの日」が本格的に始まるっていうスケジュールなんですけど。

ラジオのお笑いの日があって、学祭あって終わりですって言ったら、関町さんが「あ、じゃあ一緒にキングオブコントを見ようか」みたいな。「俺、その日休みだから」って。いやいや、なんで休みなの?(笑)

おかしくない?チャンピオンが。変だよね、それ(笑)でも、今年は関町さんと一緒にね、おそらくキングオブコントを見ることになりそうですけど。

アンガールズ田中、近年のキングオブコント決勝進出者は「ネタバレ」を避ける傾向にあると指摘
2024年9月25日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、近年のキングオブコント決勝進出者は「もうメディアでネタを披露しない」と指摘し...
ライス関町、松本人志がサルゴリラのキングオブコント2023決勝ネタで「1点減点」したというボケは実は自分が考案したものだったと告白
2023年12月27日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・ライスの関町知弘が、松本人志がサルゴリラのキングオブコント2023決勝ネタで「1点減点」したというボケは実は自分が考案した...
タイトルとURLをコピーしました