パンサー向井、『有吉の壁』収録の合間にアタック西本と「名古屋吉本」の今後について語ったと告白「福岡吉本が今、強くなっていて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月3日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『有吉の壁』収録の合間にアタック西本と「名古屋吉本」の今後について語ったと告白していた。

向井慧:名古屋の吉本、大前君にやられてる場合じゃないぞということをこの前『有吉の壁』でジェラードン一緒で。まぁ、アタックが名古屋の仕事をしたいっていう話もしてたりしたんで。

ちょっとこう今の名古屋吉本の現状をね、喋ってたわけですよ。吉本って札幌にもあるし、福岡にもあるんですね。で、福岡吉本って今、実は凄くて。今年のキングオブコントの準決勝に福岡吉本から1組、トリオが残ってるんですよ。

この準決勝って、超狭き門なんですけど、そこに福岡吉本から1組今年残ったんですよ。これなんでかって言うと、支配人が変わりまして、大阪でやってた方が福岡に行って、福岡吉本を強くしようと。

で、さらに華大さんがサカイストさんという東京でバリバリやってた芸人さんを、「福岡に行ってくれ、漫才のレベルを上げてくれ」ということでサカイストさんが派遣されて、もう4~5年ぐらい経ったのかな。

そっからやっぱりレベルが上がって、今年キングオブコンドの準決勝に1組入り込んだと。っていう話も全て込み込みでアタック西本と喋ってた時に、アタック西本が「ちょっと俺に名古屋吉本の講師やらしてください」と。「角刈り集団を作りたい」って言い出して(笑)

いや、ちょっとね…私も今まで吉本ではありますけど、やっぱ名古屋吉本どうこうみたいなことをね、まぁもちろん僕がやるようなことじゃないというか、皆さん頑張ってらっしゃる。でも、やっぱお力をね、貸せるもんならやっぱ名古屋生まれの吉本の芸人としてはね、「このままでは」ということで。

パンサー向井、『有吉の壁』ロケでずっとチョコプラ長田といることを蛙亭・イワクラにイジられてしまったと告白「また長田さんと一緒におるやんけ(笑)」
2024年6月25日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『有吉の壁』ロケでずっとチョコレートプラネット・長田庄平といることを蛙亭・イワクラにイジられてしまったと...
鬼越トマホーク、『有吉の壁』でパンサー向井が見せた「自虐ネタ」という新境地が衝撃的だったと語る
2022年5月27日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが、『有吉の壁』でパンサー向井が見せた「自虐ネタ」という新境地が衝撃的だったと語っていた。 金ちゃ...
タイトルとURLをコピーしました