2024年10月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ界から「干されていた」時期を知る明石家さんまから売れっ子になって言われた一言について語っていた。
太田光:さんまさんが『爆笑ヒットパレード』の司会やってて。で、さんまさんとその後に会って。
田中裕二:うん。
太田光:さんまさんがさ、「お前ら今、何本やってんの?」って。「8本ぐらいやってますかね」っつって。
田中裕二:うん、うん。
太田光:7~8本か。下手すりゃ、僕は一番やってた時って、10何本やってたんだけど。
田中裕二:うん。
太田光:「やりすぎやけどな」って、さんまさんが言ってくれたんだよ。
田中裕二:うん。
太田光:「やりすぎやけども、お前らなら許す」と。
田中裕二:うん。
太田光:要するに、あの沈んだ時代があったから。
田中裕二:はい、はい。
太田光:「お前らはええねん、それぐらいやって。出たいだけ出ろ」ってさんまさんが言ってくれたことも、覚えてて。
田中裕二:うん。
太田光:で、嬉しかったのは『爆笑ヒットパレード』で、初めてトリをとった時のあの嬉しさ。憧れの番組だから。
田中裕二:うん。
太田光:で、そこではさんまさんとも出会ってるし。たけしさんとも出会ってる。で、高田先生が作家で入ってて、三宅さんや、サトちゃんがプロデューサーでいて。
田中裕二:うん。
太田光:で、いよいよ俺らがもう本当一番忙しい時に、『爆笑ヒットパレード』で司会をやった時に…あれ、3~4年ぐらいやったっけ。
田中裕二:うん。
太田光:で、要するに俺ら司会をやりながら、最後トリも漫才やるっつうんで、憧れの青いさ、さんまさんが来てた、「噂は聞いてます」って言った時に着てた、青い紋付袴を着てさ。