爆笑問題・太田、ウエストランドのM-1優勝はサンドウィッチマン富澤の「僕ら共犯」発言があったからこそと指摘「だから、井口は全員を巻き込んだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウエストランドのM-1グランプリ2022優勝はサンドウィッチマン・富澤たけしの「僕ら共犯」発言があったからこそと指摘していた。

太田光:ウエストランド、きたね。

田中裕二:やりましたよ。まさか、まさかの優勝ですよね。

太田光:まさかだよね。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺、後から見たんだけど。TVerで見たんだけど、ウエストランドの時ってさ、審査員がさ、抜かれんじゃん、たまに。

田中裕二:うん。

太田光:そうするとさ、富澤とか塙とかさ、あの辺がさ、頭抱えちゃってんだよ。

田中裕二:うん(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)要するにさ、M-1のことを散々、茶化してやったじゃない?

田中裕二:うん、茶化してね。はいはい。

太田光:あれはさ、M-1ってものの、大会の持ってるジレンマなんだよね、言ってみればさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:芸人は全員あれを思ってんだよ、実は。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:だけど言わないでいるわけじゃない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そういうわけじゃん。M-1アナザーストーリーとかって、あんなもん感動じゃねぇよ、と思ってるわけじゃない。

田中裕二:うん。

太田光:で、ものまね王座じゃねぇんだからって思ってるわけじゃない。

田中裕二:いやいや(笑)それはどうか分からないけど(笑)

太田光:「泣いてどうする」みたいにみんな思ってるわけじゃん。

田中裕二:後半のかくし芸大会とかね。

太田光:そう、そう(笑)努力を見せんじゃねぇって。そういうのをさ、井口が言うわけじゃん(笑)

田中裕二:まぁまぁ、痛快よ。

太田光:そしたらさ、富澤とか大吉とか塙がみんなさ、下向いてんだよ(笑)

田中裕二:うん、うん(笑)

太田光:松本さんもそうだけど。で、富澤も言ってたけど、「僕らも共犯ですからね。笑った人、みんな共犯ですからね」って、俺はあれがね。要するにウエストランド見てた時に、リアクションとらざるを得ないんだよね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:あれ、抜かれんの分かってるから。そうするとさ、芸人のサガなんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:そうすると、ウエストランドの漫才に全員参加しちゃったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:俺、そこが一番感動して。「やっぱ芸人ってすげぇなぁ」って思って。凄いそこがゾクゾクしたんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:だから、井口は全員を巻き込んだんだよ。だから勝ったんだと思うんだけど。

ウエストランド井口、M-1グランプリ2022の勝因について語る「CMあけすぐに…」
2022年12月19日配信のYouTubeチャンネル『ウエストランド井口チャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、M-1グランプリ2022の勝因について語っていた。 井口浩之:順番の妙であったりとか。ギリギリなところ...
ウエストランド井口、M-1優勝の毒舌ネタに賛否があることでファンにメッセージ「僕らのことを悪く言うような書き込みを見て、気に病む必要はない」
2022年12月19日配信のYouTubeチャンネル『ウエストランド井口チャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が、M-1グランプリ2022優勝の毒舌ネタに賛否があることでファンにメッセージを送っていた。 井口浩之:ま...
タイトルとURLをコピーしました