山里亮太、『DayDay.』の占いコメントがアドバイスにしづらく「しっくりこない」と指摘「朝からそんなこと言って、誰が幸せになる?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年10月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『DayDay.』の占いコメントがアドバイスにしづらく「しっくりこない」と指摘していた。

山里亮太:『DayDay.』で占いがあって。情報番組ってさ、朝、みんなほら「めざまし占い」とかさ、みんな占いやるじゃん、最後に何分かで。で、『DayDay.』でもあんのよ。

占いって、凄い大事だって知ってた?意外と。ああいう朝の番組で、問い合わせでトップクラスに入るのが、占いのことなんだって。「ちょっと見逃しちゃったんですけど、何々座は何位でしたか?」って、凄い多いんだって。

いや、だから大事なんだなぁと思って。「カラーだけ教えてもらっていいですか?」って電話、結構来るんだって、テレビ局に。で、まぁ引きがあるってことで占いやってんだけど。

言い方ね、リスペクト込めてるし、なんか悪口だと思わないで欲しいの。『DayDay.』の占いが、なんかしっくり来ないんだよね。お気づきの通り、リスペクト込めてるからね、今。

なんかしっくり来ないのよ、コメントが。占いってなんかさ、一言つくじゃん。ラッキーフードとともに一言つくんだけどさ。占いって難しいのはさ、結果があってリアクションしなきゃいけない…いけないっていうか、まぁするんだけどさ。しづらいっていうか。

前もチラッと言ったんだけど、大事な舞台の初日の日にね、「今日やること全てが批判の的になりそう」とか。朝からそんなこと言って、誰が幸せになると。

俺だったら、それが答えでね、星を見て占いで出たとしてね、「今日は何をしても批判の的になりそう」っていうのを、それの伝え方としてさ、「繊細に行動しないと、批判の元になるよ」とか、批判の的になることを回避することを言ってくれる方が、前に進みやすいじゃん。

だって、初日だよ。俺は個人的なことを言うとおひつじ座、初日だったけど、でも何かさ、その日始めようと思って、朝起きて決意した人がいるかもしれないわけじゃん。それをさ、考えたりするし。

あと上の方に行ったら行ったで、上位なのに「いつも通りダメ元精神で」とか。いや、俺いつもダメでやってないしって。「今日はダメで元々の精神で行きましょう」って、いやなんでそんな俺がダメって思わなきゃいけないんだとか。

あと、「いろんなことに手を出して、全て身につかないでしょう」みたいな。いや、「色んなことに手を出さず、1つに集中した方が吉」って言えばいいじゃんっていうのがずっとあって。

これはなんか…でも思ったのが、だからって、さっき俺が言ったような訂正にするっていのは、言ったら普通の占いになるわけじゃない。何か味として…でも、そこまで行き切ってないから、もうちょっと味として、どの順位でも絶望するような占いみたいなね、やるならね。

低い順位とか関係なくまんべんなく織り交ぜて、1位が「今日は超ラッキーデイ」とかで終わったりすんの。「いや、どうした?それ」って。

有吉弘行、「当たる」と評判の占い番組の手口を暴露「色んな手を使って情報を集めて…」
2024年7月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「当たる」と評判の占い番組の手口を暴露していた。 島田秀平:占いをやってる...
霜降り明星せいや、ゲッターズ飯田の「32歳で全てを失う」という占い通りになりそうな不吉な予感
2024年9月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、ゲッターズ飯田の「32歳で全てを失う」という占い通りになりそうな不吉な予感して...
タイトルとURLをコピーしました