山里亮太、デビュー直後の木村カエラやクロちゃんと共演した『登竜門』のことを鮮明に覚えていた理由「下がアクリル板で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、デビュー直後の木村カエラやクロちゃんと共演した『登竜門』のことを鮮明に覚えていた理由について語っていた。

山里亮太:木村カエラさんね、デビュー20周年って言ってて。それで思い出すのがさ、2004年よ。で、しかもね、南海キャンディーズはまだ結成2年目。伝説イヤー、M-1グランプリ2004、あの前にフジテレビで『登竜門』って番組があったの、昔。

それはもう音楽、お笑いのこれから来る、青田買いっていうのがテーマになってる番組。あったじゃないですか、フジテレビのディレクターさんがそれぞれ、「自分はこのコンビ」とか、「このトリオ」とか。「このアーティスト」だったり、自分は「この子が売れる」っていうのを担当して、自分の番組とかやらせるみたいな感じで。

で、その『登竜門』のスペシャルみたいなやつが、2004年にあって。で、これタイミング的に、M-1決勝出る前なのよ。前夜って感じ、「こっから来るぞ」みたいなぐらいので呼んでもらってて。あの時にディレクターさん、本当に凄い嬉しかったもの、「フジテレビに行くんだ」っつって。

で、今から来る若手枠に選んでくれた、そのディレクターさんね。後に『ミレニアムズ』の総合演出になるディレクターさん(当麻晋三)だったんだけど。まさかね、あの時あんな感謝したディレクターさんと、あんなぶつかるとは思わなかったけど。

でも、だから律儀にそのディレクターさんは、俺たちが全然の時から、ちゃんと『ミレニアムズ』まで連れてってくれたディレクターさんだったんだけど。

で、そのスペシャルの時に、『登竜門』の僕らぐらいの若手と、本当覚えてんのは、事務所とか関係なく南海キャンディーズいて、アンガールズさんもいたのかな。アンガールズさんも売れてたか、その時。

で、それぐらいでそこに安田大サーカスとかもいたのよ。で、そこに芸人が50~60組いて、アーティストの今年デビューの人って、いたのが木村さんだったのよ、『登竜門』で。もうデビューしてすぐだから。

で、その時に芸人さんたちみんな「すげぇ可愛いなぁ」って。「うわ、芸能だわぁ」なんて思いながらいて。で、そのスタジオはね、でっかいスタジオで。下がアクリル板っていうの?白い綺麗なアクリル板で。

で、木村カエラさんデビューした時にすっごい可愛らしい、服装も可愛らしい、ちょっとこうミニスカートっぽい感じで、可愛らしいなぁなんていって。で、そのアクリル板って、なんかちょっとこう反射してて。

で、「あら?」って。木村カエラさんがいらっしゃる、すっごい可愛い、スカート穿いてらっしゃる。アクリル板だと思って。で、「アクリル板…もしかして」と思って、アクリル板をこうちょっと見ようとしたら、もちろん見えないんだよ。見えなかったんだけど、そのアクリル板越しに、ある人と目が合ったんだよ、俺。

誰かって言うと、ちょっと…もうなんかね。でも、その目が合った瞬間に、その人が言ったセリフね、俺、今でも忘れないのよ。その人が言ったセリフが、「あーん、僕が先に見つけたしん」だったのよ。

「あーん、僕が先に見つけたしん」って言ってた。当時ね、それすっごい覚えてんの。

山里亮太、クロちゃんのドン引きされる行動と実は同じことをしようとしている時があると告白「かぶる時があって…」
2022年11月2日放送の朝日放送テレビの番組『これ余談なんですけど…』(毎週水 23:17-)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、クロちゃんのドン引きされる行動と実は同じことをしようとしている時があると告白していた。 山里...
山里亮太、クロちゃんが「もう彼女ができて安心だから家呼んで欲しいしん」と連絡してきたことに疑問「怖くない?それ、よくよく考えたら…」
2023年2月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、クロちゃんが「もう彼女ができて安心だから家呼んで欲しいしん」と連絡してきたことに...
タイトルとURLをコピーしました