バナナマン設楽、『内村プロデュース』でバラエティの基礎を学んだと語る「バラエティはみんなの輪で作るんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、『内村プロデュース』でバラエティの基礎を学んだと語っていた。

設楽統:『内P』で俺はだって、勉強になったなと思うのは、バラエティ、テレビのバラエティっていうのはこういうもんだっていうのを。

日村勇紀:そう。

設楽統:要は、行ってなんかこう毎回毎回、企画があって。結構個人戦なんだよね、『内P』ってね。

日村勇紀:でも、全然ないよね、コンビ…最初は若手芸人下剋上みたいなので出させてもらったんだけどさ。

設楽統:ああ、そうだね。そう、そう。

日村勇紀:でも、基本は「設楽」「日村」で動くから。

設楽統:とかでなんかやるとかが多くて。

日村勇紀:ほとんどそうだから。

設楽統:でも、そういう瞬発力のあるやつって、俺、どちらかというとやっぱ日村さんの方が得意というか。

日村勇紀:そんなことない。

設楽統:いやいや…

日村勇紀:全然ない。

設楽統:じゃあ、そんなことない。

日村勇紀:早いなぁ、切り返すの(笑)

設楽統:でも、このなんか俺とかってちまちま考えてやる方が割と好きだけど、日村さんってさ、出てってさ、もう変な顔してチンコ出すみたいな方が好きじゃん。

日村勇紀:チンコは出してない(笑)

設楽統:ふふ(笑)

設楽統:出してたじゃん(笑)

日村勇紀:出してた(笑)それはみんな出してたから。

設楽統:出してた。

日村勇紀:出さざるを得ないシーンが多いんだもん。

設楽統:一昔前は、テレビに出てたんだよね。

日村勇紀:出てないよ(笑)でも、打ち上げとかで「あのチンコ良かったな」って、褒めてくれたから。

設楽統:そうだね。でも、今やそういうのすらお笑いでね。温泉入るシーンで隠すとかはあるけど。

日村勇紀:そう、そう。

設楽統:そういう、なんかスベるわけじゃないですか。

日村勇紀:めちゃくちゃスベった。

設楽統:スベるっていうか、何もできない。自分の力のなさを感じて、ひしひしと。

日村勇紀:そう、行っても落ち込むだけ。

設楽統:そう。だけど、そんな中、やっぱもう先輩のさまぁ~ずさんとかみんな凄いから。

日村勇紀:あの時、ヤバイんだよ。

設楽統:超すげぇんだよ。もう全部面白いし、スピードも早いし。で、「ああーあ…」なんて思って。でも、オンエアを見るわけじゃないですか、自分たちが呼ばれてる回とか、出てない回も見てたけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:でもさ、そのスベってるのがオンエアで見ると、それすらも面白いというか。

日村勇紀:そう。魔法だったよね、編集の力で。

設楽統:だから、面白いってのはウケてるわけじゃないんだけど、要はスベったことも、総じて面白くみんなで輪で作るんだ、バラエティはっていうのを学んだわけ。

日村勇紀:あの時、言ってたね、それを。

設楽統:そう。だから、一人一人が行って、全部決めてとかいうことじゃないんだっていうね。

日村勇紀:だからって、スベリに行くわけじゃないけど。

設楽統:そう。なんかそこでやるだけで、できるみたいなね。

日村勇紀:スベっても、カットしないでちゃんとオンエアすんだけど、面白くなってるっていう。

設楽統:そう、もちろんドンズベリで「あーあ…」っていうのもあるけど。

日村勇紀:めちゃくちゃそっちばっか。打率なんか超低いから。

設楽統:だけど、やっぱそれを学ばせてもらったのが『内P』でね。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:だから、もうそっからはね、もう本当に無敵だよね。

日村勇紀:早くない?(笑)

設楽統:ふふ(笑)でも、そっから元気よくやるとか、もう基本的なこと。いや、それはもう『内P』でそういうのを教えてもらったり、『リンカーン』でダウンタウンさんと一緒にやらせてもらって、こういうの学んだり。だからありがたかったよね、ちょこっとずつこう色々、分かんないテレビの世界を少しずつこうなんだ、ああなんだとか。

日村勇紀:そうだね。最初に教わったのは『内P』だって。本当に言ってたよね。内村さんからの10ポイントが欲しくて欲しくてしょうがなかったんだよ。

パンサー向井、『内村プロデュース』の収録で有吉弘行やバナナマンらが「大喜利」に再び挑戦している姿に感動「プレイヤーとしてやるっていう」
2024年9月10日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『内村プロデュース』の収録で有吉弘行やバナナマンらが「大喜利」に再び挑戦している姿に感動したと語っていた...
ハライチ澤部、『内村プロデュース』ロケ現場でくりぃむしちゅー有田とレギュラー番組時代の話をすることができたと明かす「みんな結構スベってたんだよね」
2024年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、『内村プロデュース』ロケ現場でくりぃむしちゅー有田とレギュラー番組時代の話をすることができたと...
タイトルとURLをコピーしました