ハライチ澤部、『内村プロデュース』ロケ現場でくりぃむしちゅー有田とレギュラー番組時代の話をすることができたと明かす「みんな結構スベってたんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、『内村プロデュース』ロケ現場でくりぃむしちゅー有田とレギュラー番組時代の話をすることができたと明かしていた。

澤部佑:「笑わせ王」っていう企画があって。シチュエーション、設定があって、有吉さん、バナナさん3人いて。

岩井勇気:うん。

澤部佑:1人ずつ笑わせてくみたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:たとえばじゃあ、美容室っていう設定があったら、美容室のものとか道具を使いながら、とにかく笑わすみたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:それを国立競技場のトレーニングルームでやるとか。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:国立競技場のなんか、全部使えてさ。そこでやってくんだけど。それがやっぱもうめちゃくちゃ緊張するわけ、俺たちは。

岩井勇気:そうだろうなぁ。

澤部佑:ひな壇っていうか、丸椅子が並べられて座るんだけどさ。隣が有田さんとかだからさ。そんなことないじゃん、丸椅子で並んで。

岩井勇気:うん。

澤部佑:で、なんか有田さんが「澤部とかの世代はこういう番組あった?」って聞かれて、『内P』みたいなの。

岩井勇気:うん。

澤部佑:「いやぁ、こういう感じはなかったかもしれないですね」みたいな。

岩井勇気:たしかにな。

澤部佑:「どんな感じだったんですか?やっぱピリピリはしてたんですか?緊張 感というか」って聞いたら、「みんな結構、スベってたんだよね」って。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:結構スベってたから。なんか現場はあんまウケてなかったんだって、当時。

岩井勇気:どんよりしてたんだ。

澤部佑:だから逆にそれを見て、「まぁみんなスベってるから大丈夫だろ」みたいなテンションだったらしいの。

岩井勇気:なんかね、そんなイメージもなきにしもあらずじゃない。

澤部佑:スベるっていうのも、そのままお届けはしてた気がするね。

岩井勇気:なんかね、グダグダを楽しんでた感じするよね。

澤部佑:そう、そう。ノープランというか、何にもない中でやる面白さというかね。だからいいのかな、今日もじゃあ気楽に望んで、みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そしたらもうとにかく、その出てた芸人の力強さ。我々はもう、20年近くやってさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:笑いは引き算だ、みたいな。なんとなく分かるじゃん。

岩井勇気:うん。

澤部佑:モノボケみたいなことするんだけど、モノはそんな使わない、みたいなさ。

岩井勇気:うん。

澤部佑:っていうのは分かってんだけど、いざその場行ったらテンパって色々持ってさ(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:やっちゃうんだよ、俺らはさ。バカみたいに。

岩井勇気:やりそうなメンバーだしな。

澤部佑:ねぇ、見てた芸人はたしかにね(笑)でも、やっぱまその出てた芸人、皆さんはもうなんか1個と。あとは顔、みたいな(笑)

岩井勇気:ふふ(笑)

澤部佑:それはそれであれなんだけど(笑)なんか凄かったんだよなぁ、全部。みんな面白くて。

パンサー向井、『内村プロデュース』の収録で有吉弘行やバナナマンらが「大喜利」に再び挑戦している姿に感動「プレイヤーとしてやるっていう」
2024年9月10日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、『内村プロデュース』の収録で有吉弘行やバナナマンらが「大喜利」に再び挑戦している姿に感動したと語っていた...
有吉弘行、『内村プロデュース』収録で有田哲平やバナナマンら懐かしいメンバーと再会「久々にみんないました」
2024年9月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『内村プロデュース』収録で有田哲平やバナナマンら懐かしいメンバーと再会したと...
タイトルとURLをコピーしました