ケンドーコバヤシ、『僕のヒーローアカデミア』最終回に感動「世界中から頑張れという声が…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月10日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『僕のヒーローアカデミア』最終回に感動したと語っていた。

ケンドーコバヤシ:『僕のヒーローアカデミア』っていう漫画が終わって。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:これ、本当によくて。もちろん単行本もアニメも最終回迎えてないんで、どんな結末か言えないんですけど。「こう終わるやろうな」って、なんとなく2つの予想。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:「こう終わったら寂しいな」「こう終わってくれたらハッピーやな」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:見事同時にやるっていう。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:まぁ、色んな意見があると思いますけど。余計なお世話と頑張れっていうのが深いテーマになってまして。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:これ、今の世の中、嫌われる2つなんですね。

千原ジュニア:はい、はい。

ケンドーコバヤシ:ご病気であるとか、怪我である人に「頑張れ」っていうのはよくないって聞きますけども。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:普通の人に「頑張れ」って言っても、人それぞれのペースがあるんだから、言ってはいけないって風潮になってて。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:主人公は「デク」って男なんですけど。でくのぼう、元イジメられっ子なんです。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:このでくのぼうからついた「デク」っていう名前なんですけど、それは「頑張れ」って意味で本人は捉えてて。

千原ジュニア:ほう。

ケンドーコバヤシ:いつかはしっかり自分でやれる。今はでくのぼうだけども
。「だから僕はこの名前気に入ってる」って。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:世界中からね、「頑張れ」って声が最後届くんです。「頑張れ」って…最高。

千原ジュニア:ちょっとすみません、勉強不足で(笑)

ケンドーコバヤシ:僕、人前で涙流したら、その場で腹かっさばいて死ぬって決めてるんですよ。

千原ジュニア:それは色んな思想あるからいいんじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:お笑い芸人・ケンドーコバヤシとして、人前で涙流すなんて絶対許せない。

千原ジュニア:色んなお笑い、思想がありますから。

ケンドーコバヤシ:俺は、その場で腹かっさばいて死ぬって決めてるんです。だから、仕事場に絶対『ヒロアカ』持ってこないでください(笑)

千原ジュニア:ふふっ(笑)

ケンドーコバヤシ:死ぬことになります!それぐらいきましたね。余計なお世話、これがヒーローの本質だと最後まで描くっていう。

千原ジュニア:うん。

ケンドーコバヤシ:それでも、迷惑がられても手を差し伸べるんだって。素晴らしい作品です。

ケンドーコバヤシ、ジャンプの『ワンピース』『呪術廻戦』『ヒロアカ』『ブラッククローバー』が軒並み最終章に入ってしまい心配「全部近い時期に終わったら…」
2022年11月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、週刊少年ジャンプの『ワンピース』『呪術廻戦』『ヒロアカ』『ブラッククローバー』が軒...
ケンドーコバヤシ、漫画『米蔵夫婦のレシピ帳』を毎週読んで泣いていると告白「読んで欲しいわ、みんなに」
2023年4月12日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、漫画『米蔵夫婦のレシピ帳』を毎週読んで泣いていると語っていた。 ケンドーコバヤシ:今...
タイトルとURLをコピーしました