空気階段・水川かたまり、北野武映画『Broken Rage』に出演した鈴木もぐらのスマホ画面が半年前から「たけしさんとのツーショット写真」になっていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月9日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、北野武映画『Broken Rage』に出演した鈴木もぐらのスマホ画面が半年前から「たけしさんとのツーショット写真」になっていたと明かしていた。

鈴木もぐら:皆さん、本当にありがとうございます。ちょっとご報告が遅れてしまいましたけれども。

水川かたまり:なに?

鈴木もぐら:この度、私ですね、北野武監督『Broken Rage』という映画に出させていただくことが決まりました!

水川かたまり:そうですよ、そう。

鈴木もぐら:ありがとうございます!すみません、これ本当に皆さんのおかげだと思います。

水川かたまり:これ、先週ぐらいに解禁になったんですかね?情報が。

鈴木もぐら:先々週です。だから、ちょっと言えなかったのよ。海のラジオとか も重なって。で、解禁日がまたちょっとズレたりとかするので、なかなか言えなかったんですが、ようやく本日言えるということで。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:収録してるのが今日9月8日ですね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:日曜日の夜9時頃なんですけども、もうベネチア国際映画祭での上映も終わりましてね。

水川かたまり:ああ、もう終わったんだ?

鈴木もぐら:日本時間の昨日終わって。もう6分間のスタディングオベーション。

水川かたまり:出た。

鈴木もぐら:私はニュースで見たんですが、もうスタンディングオベーション鳴り止まず、たけしさんが止めたらしいです。

水川かたまり:ふふっ(笑)

鈴木もぐら:「もういいだろ」って。スタンディングオベーション止めるって(笑)もう凄いっすよ、これ(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)凄いよね、6分間だよ。

鈴木もぐら:6分ってね。

水川かたまり:劇団四季見に行っても長いじゃん。あれでも、4分半とかだと思う。

鈴木もぐら:それ以上。素晴らしかったっていうので、やってたら気づいたら6分ぐらい経っちゃって、という。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、試写があったんですよね。

水川かたまり:じゃあ、もう見たの?

鈴木もぐら:いや、仕事で見れなかったんですよ。だから、見れなかったんですけど、出てるよね、多分。

水川かたまり:出てんじゃないですか(笑)

鈴木もぐら:すげぇ不安になっちゃって(笑)「出てるよね」と思って(笑)

水川かたまり:コントの中で携帯とかよく使うんですけど、それは自分の携帯とかで。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、待ち受け画面が、ある時からもぐらの携帯、たけしさんとのツーショットになってたから。

鈴木もぐら:いやぁ、まぁまぁ。

水川かたまり:だから半年前ぐらいですか?撮ったの。

鈴木もぐら:まぁまぁ、そのぐらいに『Broken Rage』しちゃったって感じですかね。まぁでも本当に改めてね、この番組でも私、去年何回も言わせてもらったんですけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:本当にたけしさんのこと大好きで。で、たけしさんの笑いも好きだけど、たけしさんの映画も好きで。

水川かたまり:もうずっと言ってましたもんね。

鈴木もぐら:で、やっぱ昨年『首』が公開されるってことで、久々のたけしさんの映画だしっていうので、色々『首』見てぇとか、カンヌ連れてってよとかって言ってたら、なんかインタビューとかそういうの聞きつけた人がね、「ちょっと北野映画で好きな映画を話してください」とかインタビューに来てくれたりとか。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あと、毎週あのセリフ言ってたじゃん。…聞きたい?

水川かたまり:別に聞きたかないけど(笑)

鈴木もぐら:分かりましたよ…「あなたこそ、跡取りなのに……なはっ」って。

水川かたまり:そんな溜めてなかったですよ(笑)

鈴木もぐら:でも、これ言い続けたらなるんだね、これ。

水川かたまり:凄いよね。

鈴木もぐら:言ってたら、まず『行列』で呼んでいただいて。で、それも多分ラジオとかで言いまくったりとかしてたからなんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、プロデューサーさんとかが「そんな好きだったら、ちょっと呼んでやろっか」みたいな感じで呼んでもらって。

水川かたまり:ええ。

鈴木もぐら:それで直接ね、たけしさんにお話もできて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:『キッズ・リターン』のステッカーとかもお渡しすることができて、みたいなのがあり。

空気階段・鈴木もぐら、ビートたけしと『行列のできる相談所』で共演することができて『踊り場』ステッカーを渡すことに成功
2023年11月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ビートたけしと『行列のできる相談所』で共演することができて『踊り場』ステッカーを渡すことに成功...
空気階段・鈴木もぐら、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれず「マジで(情報解禁は)公開1ヶ月前ぐらいにしてよ」
2023年5月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、北野武監督『首』が楽しみ過ぎて待ちきれないと語っていた。 水川かたまり:たけし映画が楽しみですか...
タイトルとURLをコピーしました