佐久間宣行P、「仕事を選ばず」オファーがあったら引き受ける段階にやっておくべき大事なこと「仕事を選ぶ目を養っておく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月9日配信開始のYouTubeチャンネル『BSノブロック~新橋ヘロヘロ団~』の動画にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、「仕事を選ばず」オファーがあったら引き受ける段階にやっておくべき大事なことについて語っていた。

風吹ケイ:どうしたら揺らがなくなると思いますか?

佐久間宣行:どうしたら揺らがなくなるって、あんのかなぁ。

風吹ケイ:今、お芝居のレッスンとかにも行ってるし、日々グラビアのお仕事もさせていただけるために、体を鍛えたりとかはしてて。どんどん、自分に自信をつけてこうとは思ってるんですけど。

佐久間宣行:うん。

風吹ケイ:やっぱなんかふとした瞬間に、「これで大丈夫なんかな?」とか思っちゃうんですよ。

佐久間宣行:ああ…でもね、多分だけど俺は昔…凄い地味な映画とかも好きじゃないですか。

風吹ケイ:うん。

佐久間宣行:俺が好きな監督がいて、東京で単館のロードショーとかがある時に「ここに小池栄子出てんの?」みたいなのたくさんあったんです。

風吹ケイ:はい。

佐久間宣行:要は、小池さんはグラビアの仕事とバラエティの仕事やってる時に、これから一流になるかもしんない監督のインディーズの映画とかも出てたんですよ。それが全部繋がってるんですよね。

風吹ケイ:うん。

佐久間宣行:だから、どうするべきかって思うと、要はたくさん作品を見ていいクリエイターを知ってることで。

風吹ケイ:なるほど。

佐久間宣行:で、そうすると仕事のジャッジに、「ちっちゃい仕事だし、こんなん普通選ばないけど、この脚本家さんなの?じゃあやってみようかな」になったりして。

風吹ケイ:ああ。

佐久間宣行:それが繋がんのよ。

風吹ケイ:もう仕事を選ばず、とりあえずいただけたものは全力で取り組む決意。

佐久間宣行:もちろんそうなんだけど、でも逆に、その選ぶ目をちゃんと育てる。「選ばず」は第一段階で、その時に選ぶための目を、「選ばない」のやってる間に磨くっていうのが大事で。

風吹ケイ:うん、なるほどね。ますます小池栄子になれそうです(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)もう酔っ払ってるでしょ(笑)

風吹ケイ:ふふっ(笑)

佐久間宣行P、テレビディレクターが「50代で苦しむ」理由について語る「みんな、ディレクターって50で苦しむんですよ」
2024年1月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビディレクターが「50代で苦しむ」理由について語っていた。 佐久間宣行:...
佐久間宣行P、アンジャッシュ渡部の「例の騒動」直前では単調で無機質な仕事が多かったという告白について鋭い指摘「仕事に刺激を感じなくなってたところが…」
2024年6月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、アンジャッシュ・渡部建の「例の騒動」直前では単調で無機質な仕事...
タイトルとURLをコピーしました