佐久間宣行P、テレビディレクターが「50代で苦しむ」理由について語る「みんな、ディレクターって50で苦しむんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、テレビディレクターが「50代で苦しむ」理由について語っていた。

佐久間宣行:フリーになってから3年間、本当に色んな仕事を受けたんですけど。

東貴博:はい。

佐久間宣行:みんな、ディレクターって50で苦しむんですよ。

東貴博:ああ。

佐久間宣行:50でディレクターって、一緒に仕事をしてた人たちはみんな管理職になっちゃう。

東貴博:あ、そうか。

佐久間宣行:同期は管理職になっちゃう。そっちを選ぶか、現役にやるにしては、若い人も出てくる。

東貴博:うん。

佐久間宣行:多分、芸人さんも同じことだと思うんだけど。

東貴博:そうですね、世代も変わってくるしね。

佐久間宣行:その分かれ目だから、何が面白くなるか分からないから、色んな仕事を受けてみようっていうのが、去年…「お前、なにたくさん仕事をやってんだ」っていう(笑)

東貴博:うん(笑)

佐久間宣行:その感じですね(笑)だから、そのきっかけがなんとなく見つかってきました、色々。

佐久間宣行P、番組に制作だけでなく「出演する」ようになって「ディレクターの腕が上がった」と思った理由「自分のやり方しか知らなかったから…」
2023年10月15日放送のフジテレビ系の番組『ボクらの時代』(毎週日 7:00-7:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、番組に制作だけでなく「出演する」ようになって「ディレクターの腕が上がった」と思った理由について語っていた。...
佐久間宣行P、テレビ東京退社は「管理職にならざるを得ない」ことと「現場でまだディレクターをやりたい」という葛藤の中で決断したと告白
2021年3月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、テレビ東京退社は「管理職にならざるを得ない」ことと「現場でま...
タイトルとURLをコピーしました