有吉弘行、体を張る仕事やハードなロケに行っていないことを批判する視聴者に思うこと「その時期にしかできない仕事ってあるんですよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月31日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、体を張る仕事やハードなロケに行っていないことを批判する視聴者に思うことについて語っていた。

有吉弘行:『オーイ!とんぼ』っていう漫画、50巻以上出てて。

山本浩司:ああ、そうなんですね。

有吉弘行:私、全く知らなかったんですけど。テレビ東京に行った時に、ポスターが置いてあって。

山本浩司:はい。

有吉弘行:『オーイ!とんぼ』ってゴルフのアニメ。

山本浩司:ああ。

有吉弘行:で、なにげに写真撮って。その後、『カネオくん』ってNHKの番組、伊集院さんが来てくださってて。「有吉君、『オーイ!とんぼ』って漫画があってね」っていう。「僕も結構漫画好きなんだけど、今まで全然知らなくて」って。

山本浩司:うん。

有吉弘行:これはなんとゴルフ専門誌に載っているっていう。

山本浩司:ああ。

有吉弘行:「だからなかなか気づくことがなかったんだけど」って話で。

山本浩司:なるほど。

有吉弘行:「ああ、そうですか」ってことで、『オーイ!とんぼ』今読んでるんですけど。

山本浩司:はい。

有吉弘行:トカラ列島で育った少女がプロゴルファーを目指して頑張るっていうお話で。

山本浩司:へぇ。

有吉弘行:トカラ列島ね、行ったことがありますけど、結構大変なんですよ。

山本浩司:へぇ。

有吉弘行:20時間とかフェリーでかかる、そんな感じ。その中でも島がいっぱいあってね。悪石島とかに行きましたけど、船酔いして。船酔いすんのにそういう仕事が多くて。

山本浩司:うわぁ。

有吉弘行:当時はヒマで、時間があるからそういう長期ロケに行かせてもらうことが多くてね。「これイヤだなぁ」とか。船酔いするんだ、ハードだなとか思ったけど、やっぱり今思うとああいう時期、ああいう仕事がなくてそういうふうなロケに行かせてもらう時間っていうのも、自分の人生の中でいい時間だったなぁって凄く思います。

山本浩司:うん。

有吉弘行:だから、落合もフランス時間行けたから、自分の人生の厚みになるしね。山本なんかもクソみたいな…

山本浩司:そんなことない(笑)

有吉弘行:文句ばっかり言ってるけど。

山本浩司:真一文字に閉じて。

有吉弘行:こういうのって、その時期にしかできない仕事ってあるんですよ、みんな。

山本浩司:うん。

有吉弘行:だから、それは今やってる仕事っていうのは今しかできない仕事だから、大事にやらなきゃいけない。

山本浩司:はい。

有吉弘行:逆に俺なんかがそういう仕事やってないと、「有吉は体張ってないな」って言うんだけど、それは今やる仕事を一生懸命やるってだけの話だからね。

山本浩司:うん。

有吉弘行:そういうのがわからないクソが多いんだろうなって。

山本浩司:ふふっ(笑)

有吉弘行:それをトカラ列島、『オーイ!とんぼ』を見て思い出しました。

山本浩司:最後だけ除いてくれればめっちゃ良い話なんですけどね(笑)

今田耕司、ダウンタウンが『ごっつええ感じ』で体を張る「ジャッジ公平」企画は「俺を虐待するだけのコーナー」だったと語る「裁判勝てると思う」
2021年3月30日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・今田耕司が、ダウンタウンが『ごっつええ感じ』で体を張る「ジャッジ公平」企画は「俺を虐待するだけのコーナー」だったと語っていた。 若林正恭:『ごっつええ感じ...
有吉弘行、ずん飯尾にNHKで呼び止められて『かりそめ天国』ロケの文句を言われたと明かす「移動、考えてもらえないか?」
2024年8月9日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ずん・飯尾和樹にNHKで呼び止められて『かりそめ天国』ロケの文句を言われたと明かしていた。 有吉弘行...
タイトルとURLをコピーしました