岡村隆史、大河ドラマ撮影や『決算!忠臣蔵』キャンペーンによるストレスでプライベートでは「人生で初」のパーマをかけたと告白「賀来賢人君みたいに」

2019年11月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、大河ドラマ撮影や『決算!忠臣蔵』キャンペーンによるストレスでプライベートでは「人生で初」のパーマをかけたと告白していた。

岡村隆史:なんかね、僕、毛をイジリたくなるんですよ。前もストレスで、お尻の毛を脱毛したことあってん、むしり取ったろう思って、ナイナイライブやってる時。

ストレスでもうウワーッなって、ほんで、お尻の毛脱毛して、ブツブツできたことあってん。ほんでなんかもう、どうしよう思って。大河もある、映画のキャンペーンもある、なんかご褒美ないと…「なんか無いのか」と思って、思いついたんがもう「パーマや」思って。

「パーマ当てる」って言うたら、いつものメイクさんが「やめといた方がいいですよ」って。「いや、俺はもう賀来賢人くんみたいなパーマ当てんねん」「いや、絶対やめた方がいい。くせ毛ですし、やめといた方がいいですよ」って言われたけど、「パーマ当てる」って。

人生で初めてやねんから、パーマ当てたん。仕事でなんかあったわ、金髪にしてパーマ当てたりとかはあってんけど、俺のこの決断凄くない?怖いやん、パーマ、当てたこともないパーマ。

せやけど、もう決めたからもう。行って、「パーマ当ててください」って。「当てます?」って言われて。「初めてなんですけども、お願いします。エエ感じのやつ」って。

ロッド巻いてね、パーマ液バーッかけられて、ほんでなんかもうモワーンってするやつあるじゃないですか。あんなん、やってる時に、段々、段々怖なってきて。「大丈夫かな?ホンマに」って。

ほんで、「チリチリはやめて下さい」って。大河のかつらの方にも言われてて。ちょうど大河の撮影行った時に、「僕、パーマ当てたろうかなって思ってるんです」って言うたら、「パーマ当てます?」ってかつら屋さんに言われて。

「じゃあ、チリチリにはしないでくださいね」って。「岡村さんの髪の毛自体も使うんで」「いや、賀来賢人君みたいにやりたいんです」「いや、ちょっとやりすぎですかね」みたいな話があって。



オードリーのANN

本日の人気記事