爆笑問題・太田、ウンナンに取り入ろうとした田中に「お前はウッチャンナンチャンに入れ」と激怒した過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウンナンに取り入ろうとした田中裕二に「お前はウッチャンナンチャンに入れ」と激怒した過去について語っていた。

太田光:「田中君、スターウォーズやってよ」ってよく言われてたじゃん。

田中裕二:よくじゃない、一回だけ(笑)

太田光:いや、よく見たよ。

田中裕二:『笑いの殿堂』の一回目の打ち上げぐらいの話だろ?

太田光:そう、そう…いや、稽古中もやってたよ。

田中裕二:「田中君、スターウォーズやってよ。上手いんだよ、田中君は」って。

太田光:絶対、俺たちの前じゃやんないのにさ、ナンチャンに言われたらやっててさ。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:それでその後、ファミレス行ってさ、「お前はウッチャンナンチャンに入れ」って、俺が激怒したっていう(笑)

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:向こうの気持ちも考えてない(笑)「お前はウッチャンナンチャンに入ればいいじゃん」って。

田中裕二:ロイヤルホストでね(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)くだらないね、本当に(笑)

田中裕二:くだらなかったねぇ(笑)そう、そう。すげぇ怒ってたもんな。「なんだお前は」みたいなね。

太田光:そうだよ。俺が輪に入れなかったら。

田中裕二:「魂を売りやがって」みたいな(笑)ちょっと仲良く話してただけで(笑)いいじゃないの。

太田光:いや、だけどその前に、俺たちのその仲間内で、「おい、お前ダース・ベイダー上手いよな」って言っても、「やんねぇよ」とか言ってたのに、ナンチャンに言われて、「田中君、田中君。ちょっとスターウォーズやってよ」って言われてやってて。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:それ嬉々としてやってたから、「お前はさぁ…」って。

田中裕二:雰囲気があるでしょ(笑)最初から「おい、やれよ小僧」みたいな、そんな奴にはやりたくない。だけど、「田中君、やってよ」はいいじゃん。

太田光:絶対、あの時ウッチャンナンチャンに取り入ろうとしてお前やってただろ。

田中裕二:取り入ろうっていうんじゃないけど。

太田光:俺が、絶対お前をハメたからね。コンビニのコントの時、野沢直子との。ウッチャンが実況するっていう時に、お前がやり方が上手くなくて。実は台本上では、いろんな人がコンビニに買いに来るっていうので。

田中裕二:はい、はい。

太田光:それで田中の役っつうのは、ちっちゃくて、ピューっと一直線に行って、コンビニの買い物カゴに入れて、ピューって。「早い、これは早いぞこの人は。もう全部買う物が決まってる」みたいな、そういうギャグなんだけど。

田中裕二:そう。

太田光:で、全然早くやんなかったから、俺はお前を稽古場の後ろに呼んで、「お前、あの時はな、バーっと走ってって、実況が追いつかないぐら早くやっちゃって帰るんだよ」ってお前に仕込んで、「そっか」って、お前がその通りにやったらバカウケして。それからお前は人気者になったんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:それで「田中君、田中君、ダース・ベイダーをやってよ」って。俺は輪に入れずに、それで怒ったんだよ、稽古の帰り。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ロイヤルホストで、「お前はウッチャンナンチャンに入ればいいじゃん!」って。

田中裕二:36年前の話(笑)バカだよねぇ、本当にね(笑)

爆笑問題・太田、「だからお前はウッチャンになれないんだ」とキラーワードのように言う田中にツッコミ「俺、いつウッチャンになりたいって言ったんだ」
2024年8月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「だからお前はウッチャンになれないんだ」とキラーワードのように言う田中にツッコんでいた。 太...
爆笑問題・太田、ウンナンは「面白くない」と悪口を言い続けてもゲストで呼んでくれると称賛「凄いと思う、人間としての器のデカさ」
2020年5月27日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#211にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ウッチャンナンチャンは「面白くない」と悪口を言い続けてもゲストで呼んでくれると称賛していた。 太田光:俺ら、『夢で逢えたら』と...
タイトルとURLをコピーしました