ナイナイ岡村、『めちゃイケ』めちゃ日本女子プロレスは『オレたちひょうきん族』のプロレス企画が元ネタだったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』めちゃ日本女子プロレスは『オレたちひょうきん族』のプロレス企画が元ネタだったと明かしていた。

岡村隆史:めちゃイケプロレス、あれ大体もう朝の3時か4時ぐらいやったからね。

矢部浩之:長かった。

岡村隆史:第2試合。

矢部浩之:終わんの朝やったなぁ。

岡村隆史:朝。

矢部浩之:だからね、加藤浩次がプロレスして『スッキリ』行ってたもんね(笑)

岡村隆史:行ってた。

矢部浩之:プロレス終わって、嘘みたいな顔で「おはようございます」って(笑)さっきまでプロレスしてたのに(笑)

岡村隆史:お客さんもね、最後まで。

矢部浩之:お客さんも盛り上がってくれて。

岡村隆史:そう。あのために一生懸命練習して、でも練習したこと全部飛んでいってみたいな(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:みんな無茶苦茶してたからなぁ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:三浦とかでも、なんかもうテンション上がったら、もう全然習ってもいいひんような技。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「おい、大丈夫か?」みたいな。

矢部浩之:イラっとしたらな。

岡村隆史:なってたからね。だから面白かったですよね。あれもだから元々、やっぱ「ひょうきんプロレス」っていうのがあって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:『オレたちひょうきん族』で、プロレス。ひょうきんプロレスっていうのがあって、伝説のね。オール阪神師匠が股さける、股割りと(笑)なんかプロレスのなぁ(笑)

矢部浩之:あれはなんか大ニュースなったもんなぁ。

岡村隆史:なったよ。

矢部浩之:阪神さんが。

岡村隆史:阪神師匠の股が裂けた言うて、プロレスやって。そんなんもありましたよね。

矢部浩之:でも、もうお客さんも一緒に作るみたいな感じはもう、プロレスやって学びましたね。

岡村隆史:そう、盛り上げていく感じ。

矢部浩之:お客さんも演者やねんね。

岡村隆史:そう、お客さんをどうやって煽って、巻き込んでみたいなんもそうやったし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、その後たけしさんがちょっとマジのボクシングみたいなんを、ひょうきん族でやったん覚えてない?

矢部浩之:ああ、あったな。

岡村隆史:あんまり笑いなしの、たけしさんがボクシングちょっとやってはって、ただただボクシングちゃんとやる、みたいな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そんなんもあってん。

矢部浩之:ホンマにハマってはったんやろうな(笑)

岡村隆史:うん、で、色々試して。誰とやったのか覚えてないねん。ただ、たけしさんがめっちゃ怖い、「タケちゃんマンちゃうやん」って思って見た時あってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それも懐かしいですけどね。

よゐこ、有野の結婚式企画が『めちゃイケ』の中で触れられない「イヤな思い出」となった理由
2018年10月22日放送の放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんと濱口優さんが、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ』で行われた有野の結...
加藤浩次、元AKB48渡辺麻友の頭を『めちゃイケ』で蹴って「1万件の殺害予告」がフジテレビに届いたと明かす「お腹に少年ジャンプ入れて『27時間テレビ』を…」
2020年6月4日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、元AKB48渡辺麻友の頭を『めちゃめちゃイケてるッ』で蹴って、「1万件の殺害予告」...
タイトルとURLをコピーしました