ナイナイ岡村、女子プロレスラーたちとの食事会でその「登場」に驚かされたと告白「扉を開けるや否や…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女子プロレスラーたちとの食事会でその「登場」に驚かされたと告白していた。

リスナーメール:Netflixが、ドラマ『極悪女王』を9月19日に配信することを先日発表しました。1980年代の女子プロレスブームで、ヒールとして活躍したダンプ松本さんの半自伝的なドラマで、主役の松本さんをゆりあんレトリバーさんが演じます。

僕は世代的にリアルタイムで見てませんでしたが、『めちゃイケ』の女子プロレス企画で当時の雰囲気を知りました。反則行為を見逃し、高速カウントをする悪徳レフリー阿部四郎を岡村史郎、極悪同盟を極楽とんぼさんとなり、何度も笑い女子プロレスを知るきっかけにもなりました。

1980年代、お二人は中高生でしたが、女子プロレスを見てましたか?周りで人気はすごかったですか?

矢部浩之:まぁ、でも普通にやってたから見たよね。

岡村隆史:まだゴールデンでプロレスがやってる時代ですからね。

矢部浩之:そう。キューティ鈴木って、アイドルレスラーもね、出てきたり。

岡村隆史:うん、そうですよ。でも、そんなに詳しくはないですけど、やっぱりダンプ松本さんっていうのはもう誰しもが知ってる悪役レスラーでね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ああいう人がいることで、やっぱりこうプロレスが盛り上がるっていう。

矢部浩之:そうなんですよ。後にアジャコング。

岡村隆史:アジャコングさん。

矢部浩之:出てくるんですよ。

岡村隆史:僕、だから昔女子プロレスラーの方と食事も行ったことありますし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:元気美佐恵さんっていう、ガラってこう和室のご飯屋さんやったんですけど、バーン扉開けて、「元気美佐恵です!よろしくお願いします!」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「後でアイドルレスラー来ますんで、お願いします!」って言われて、「いやいや、どうぞ座ってください」って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:あんな気持ちいい紹介。座ってからでも良かったんですけど、開けるや否や「元気美佐恵です!」って。「後でアイドルレスラー来ますんで、よろしくお願いします」って、凄い楽しいお食事会をしたの覚えてます。

矢部浩之:縦社会でもあるしね。

岡村隆史:そうそう。後からほんまになんか来はったんですけど、もう顔面物凄い腫れてて(笑)「練習でちょっとぶつけまして」って、冷やしながらご飯食べてはった。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:そんなありましたよ。でも、結構これかかりましたよね、完成までに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:結構だから丁寧に撮ってると思うよ。

矢部浩之:そうやなぁ。

岡村隆史:うん。だからプロレスシーンとか多分、凄くリアルに撮ってると思うし。面白そうやなぁ、とは思ってるんですけど。

ナイナイ岡村、アントニオ猪木とプロレスをするという『ぐるナイ』の企画で猪木がしてきたとんでもない行為を明かす
2022年10月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、アントニオ猪木とプロレスをするという『ぐるナイ』の企画で猪木...
ナイナイ岡村、武道館での全日本プロレスでの試合に登場して大ブーイングを受けてショックだった過去「テレビじゃなかったら完全に泣いてた」
2023年10月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、武道館での全日本プロレスでの試合に登場して大ブーイングを受けて...
タイトルとURLをコピーしました