よゐこ、有野の結婚式企画が『めちゃイケ』の中で触れられない「イヤな思い出」となった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年10月22日放送の放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉さんと濱口優さんが、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ』で行われた有野の結婚挙式企画がその後触れられなくなった理由について語っていました。

元々は、濱口さんが有野さんの結婚を知らされず、ドッキリで企画は進行。さらに、『めちゃイケ』側の演出で「有野にダメ出しをしてくれ」と求められ、無理やりキレる展開になってしまったそう。

結果、『めちゃイケ』メンバーにとっても苦い思い出になってしまったことにより、その企画自体を触れたり、イジったりはしなくなってしまったとのことです。

濱口、有野へのダメ出しを要望される

濱口優:それはね、俺、騙されてたのよ。有野結婚式って知らずに。で、結婚式やってって。で、なんかね、始まる前に「有野、結婚すんねや」って楽しかってんけど。でも、スタッフが来て、「ダメ出しをしてくれ」と、有野に(笑)

鈴木拓:おお。

濱口優:「ダメ出しですか?」って。「ダメ出しをしないといけないんだよ」って。「いや、意味が分かんないんですけど」って。「なんでダメ出しせなアカンのですか?」「いや、いいから。ダメ出しをしてくれ」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「分か…りました」って。で、マネージャーに「なんか、ダメ出ししろって言われてるんやけど」「私もよく分かんないです」って、当時、女マネージャーが。「私も、よく分かんないですけど。言わなダメなんでしょう」って、一生懸命考えて。

鈴木拓:はい。

濱口優:最初、岡村君がコメントしてて。「有野は、本当に結婚していいのか?」みたいな。結婚してへん、岡村隆史が言い出してんな(笑)

有野晋哉:うん(笑)

濱口優:で、「これを本当に言いたいのは、俺じゃない。濱口だ」って。「いや、俺も言いたないねんけど」って。やらなしゃあない、みたいな感じで、ダメ出しをしたのよ。

鈴木拓:うん。

濱口優:「結婚してエエんかいや」みたいな。もちろん、シーンやん。

鈴木拓:うわぁ、怖い。

濱口優:で、有野もなんか「頑張る」みたいな感じで。でも、なんかモヤモヤとしたまま、一応拍手みたいな感じで。で、当時のマネージャーが出てきて、プロレスするみたいな。で、一応、笑いで終わってんねんけど。

鈴木拓:はい。

ダメ出しをされていた時の有野の心境

有野晋哉:(濱口優によるダメ出しスピーチを)「なんや?これ」って思いながら見てたのよ。

濱口優:ちゃうねん…

有野晋哉:「頑張なアカンところちゃうんか!」って言われて。「え?頑張らなアカン?恋愛と仕事は別やろ」って。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「お前、今まで何個、そういうことしてきてんねん」って思いながら。

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:「でも、これ言うたらアカン。アイツ、一生懸命喋ってるしな、違うか。どこや?どこや?」って思いながら。

濱口優:それはそうよ。俺も別に有野にダメ出しすることなんかないけど、必死こいて。アンケートでもあるやん、「有野さんのイヤなところないですか?」って。

有野晋哉:茶化すところとかな。

濱口優:「茶化すところ」とか、「天の邪鬼なところ」とかって。無理やり出すやん。そんな感じよ。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)「誇れるもんあんのか?」って言われて、「いや、ない…ここであるって言っても、失笑しかないよな。え?どれを答えれば?お前に聞き返すか?いや、違うなぁ、なんやコレ」って。「受け入れるしかないかぁ、これは」って。

濱口優:せやねん。なんかその時言ってたのは、めちゃイケが初めて『27時間テレビ』をやりますっていう。

有野晋哉:その前の年とかな。

濱口優:その間、スタッフさんは大変やったのよ。でも、俺は別にそんな大変なこともないし。

有野晋哉:演者やから。その日、行けばいい。

濱口優:でも、スタッフさんはめちゃめちゃ大変やってん。その間に、有野は結婚を進めてたのね。

有野晋哉:結婚しよう、と。

濱口優:要は、「なんでこんな大変な時期に、なんで有野結婚すんねん」っていうのが。

有野晋哉:それは知らんがな(笑)

濱口優:俺、それを言われたのよ。「大変な時期にな、アイツ結婚してそれでエエんか?」と。

有野晋哉:ふふ(笑)俺、32まで東京で彼女作ってへんよ。

濱口優:ふふ(笑)

有野晋哉:濱口は彼女おったやろ。

濱口優:「俺も別に、遊んでたし…」とか(笑)「どうしたらエエねん」って(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)「お前、仕事を一生懸命頑張らなアカンやんけ」って濱口に言われてるのが、すげぇ面白いけど、これシーンとしてるし、それ言うたらアカンよなぁって思いながら進んでた感じ。

有野の家族の反応

濱口優:「じゃあ、俺、親族の前でただただ有野のことをけなして、変な感じ」みたいな。

鈴木拓:うわぁ(笑)

有野晋哉おかんの顔が、ガクッうなだれてたよ。

鈴木拓:それはもう…

有野晋哉:放送見て、ビックリして(笑)

濱口優:ほんで、有野のお兄ちゃんが来てな、「ホンマに、晋哉がごめんな」って。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「もう、濱口君、なんかあったら言ってくれ。俺が殴ってでも、アイツ言うこと聞かすから」って。

有野晋哉:うわ、めっちゃイヤや(笑)

濱口優:「お兄ちゃん、違うんです。そんなんちゃうんです。僕、違うんです、言えないんですけど…」みたいな(笑)

有野晋哉:裏の話やもんな(笑)

濱口優:「いや、違うんですよ」って。で、やったの。

鈴木拓:へぇ、これ初めて聞いたんですか?

有野晋哉:お兄ちゃんに殴られたら、俺、めっちゃイヤやんけ。めっちゃヤンキーやってんぞ、お兄ちゃん(笑)

鈴木拓:ああ、そうだったんですね。

濱口優:なんか変な感じやった。

鈴木拓:もう…変な演出!

女性マネージャーが泣き崩れる

濱口優:(『めちゃイケ』有野の結婚式企画が)終わってな、そわそわしてて。で、当時のマネージャーのところに、「あれ、どうやってん?」って聞きに行こうとしたら、マネージャーがもう、泣き崩れて。

有野晋哉:ふふ(笑)

濱口優:「うう、うう…」って。

有野晋哉:女の、勝ち気なマネージャーが?

濱口優:女のマネージャー。

鈴木拓:なんでですか?

濱口優:俺と有野がケンカみたいになったから、結婚式で。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

濱口優:「私、お母さんとか無理やり呼んできたのに、合わす顔がない」って。

鈴木拓:いやぁ、それはそうかぁ。

濱口優:で、「濱口さん、なんであんなこと言うんですか!」って言われて、「演出やんけ!」って。

鈴木拓:はっはっはっ(笑)

濱口優:「俺だって、演出で言ったやんけ!」って。

有野晋哉:ふふ(笑)

『めちゃイケ』メンバーも触れてこない

有野晋哉:シーンとさせときたかったのか、分からないね。うん、それはもう奇才にしか分からないよ(笑)

濱口優:はっはっはっ(笑)

有野晋哉:笑いに生きる奇才たちがそうやって、その演出を選んだんやったら、俺らはそれに乗っかるしかないから(笑)

濱口優:何が正解やったかは未だに分からへんし、そのへんの話、みんなせぇへん。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)せぇへんな(笑)俺の結婚、あんま『めちゃイケ』の中で触れへんねん(笑)

濱口優:触れへんねん(笑)はっはっはっ(笑)

有野晋哉:わけ分からへん(笑)

濱口優:なんかイヤやねん。みんなイヤやねん、みんなイヤな思い出あって(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画でのダメ出しスピーチはスタッフによる要望だったと暴露「なんでダメ出しせなアカンの?」
2018年10月22日放送の放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす...
よゐこ濱口、『めちゃイケ』有野の結婚式企画で有野へのダメ出しスピーチをしてマネージャーが泣き崩れていた「なんであんなこと言うんですか!」
2018年10月22日放送の放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす...
タイトルとURLをコピーしました