2024年8月21日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、プロレスラーの中邑真輔が、デビュー直後にアントニオ猪木に呼び出されて言われた一言に戸惑ったと告白していた。
中邑真輔:いきなりデビュー戦が日本武道館で。
若林正恭:うん。
中邑真輔:で、さぁ次の試合はと思ったら、いきなりダニエル・グレイシーと総合格闘技。
若林正恭:はい、はい。
春日俊彰:そうだ、そうですよね。
若林正恭:総合格闘技の時代なんですよね、日本が。
春日俊彰:あれは自分でじゃなくて、会社から言われてる感じなんですか?「出てくれ」みたいな。
中邑真輔:ああ、でも猪木祭りがあって。そこで猪木さんの枠があったんで。
春日俊彰:ええ。
中邑真輔:そこで、まぁ僕は猪木さんと面談をして。「猪木さんに呼ばれてます 、中邑さん。早く行ってください」って言われて。
春日俊彰:おお。
中邑真輔:で、行ったら「…なんか俺に話してぇことがあるらしいじゃねぇか」って。
春日俊彰:え?呼ばれて?(笑)
中邑真輔:「え?!」って思って。そこはもう、僕も一応、大卒なんで。
若林正恭:はっはっはっ(笑)大卒ですよね、青学(笑)
中邑真輔:「これは凄い精度で空気読まなきゃ」と思って、「猪木祭りに出してください」っつって。
若林正恭:ああ、そういうことなんですね。
中邑真輔:「出してください」って言ったら、「出てぇ奴は山ほどいんだぞ、この野郎」って言われて。
若林正恭:はっはっはっ(笑)
中邑真輔:せっかく言ったのに、と思って。
若林正恭:せっかく言ったのに(笑)
中邑真輔:「じゃあいいです」とは言えないし。
春日俊彰:形的に、なんか直訴したみたいな感じになってるし。
中邑真輔:まぁまぁ、でもそういう形にちゃんとお膳立てされて。
春日俊彰:はい、はい。
中邑真輔:凄いなぁと思いながら。