土田晃之、『アメトーーク』出川哲朗還暦祝いの収録が台風の日に行われたと明かす「収録後にご飯食べ行くっていう…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月17日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、『アメトーーク』出川哲朗還暦祝いの収録が台風の日に行われたと明かしていた。

土田晃之:俺、だからこの台風が猛威を振るう日に、前日が『アメトーーク』だったんですよ、収録。

新内眞衣:ああ、はい。

土田晃之:放送もまぁ、『アメトーーク』のダチョウさんの、「ダチョウ倶楽部を考える」が放送されてたんですけど。

新内眞衣:うん。

土田晃之:その日が収録で。もう多分公表されてるんですけど、「出川哲郎還暦祝い」っていう。

新内眞衣:ああ、そうなんですね。

土田晃之:はい。収録をしてまして。やっぱ出川さんの凄いところが、「収録終わったら出川さん、軽く行きますか?」って言ったら、「いや、軽くじゃないよ。重く行くよ」っていう(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:よくわかんない返し(笑)

新内眞衣:はい(笑)

土田晃之:で、やっぱ案の定、重く行きましてね。

新内眞衣:ああ、そうなんですね。

土田晃之:そうなんです。『アメトーーク』って大体、ニ本撮りなんですけど、僕ら1本目だったんです。

新内眞衣:はい。

土田晃之:で、その時に集まれるこの演者の、色んな他のほら番組との関係もあるんで、スタート時間が毎回違うんですよ。

新内眞衣:ああ、そうなんですね?

土田晃之:そう。だから、早い時は午前中撮る時もあるし。

新内眞衣:え?!午前中からあのトークしてるんですか。

土田晃之:そう、そう。で、遅い時はだってテッペン過ぎてからもあるし。で、今回は、1本目なのにちょっと遅めだったのかな。

新内眞衣:うん。

土田晃之:終わったのが10時過ぎぐらいだったかな。

新内眞衣:あ、遅いですね。

土田晃之:そうそう、で、その後にもう1本収録があって。で、出川さんと飯尾君と天野っちと、堀内健と、中岡と、俺でご飯食べ行くっていう。

新内眞衣:うわぁ、めっちゃ豪華。

土田晃之:そう。で、その間にウチの次男から連絡来て、「土嚢を取りに行くんだけど、何個ぐらい必要かな?」みたいな。「そうだ、台風だ」っつって(笑)

新内眞衣:はっはっはっ(笑)

土田晃之:「ヤバイ」っつって。「俺、帰りたい」っつって。「いや、まだまだ帰らなくていいし」みたいな。

新内眞衣:ふふ(笑)

土田晃之:で、まぁ結局だから遅くまで飲んでたんですけど。でもなんか思ったより、東京ね、もっとひどくなるかも…もう本当大きな台風だったもんね。

新内眞衣:はい。

土田晃之:で、まぁ直撃じゃなかったしね、最初から。

新内眞衣:迂回したんでしたっけ。

土田晃之:そう、そう。海の方をね。最初からあのルートだけど、でも超大型だから多分被害出るから気をつけてください、だったけど。

土田晃之、『アメトーーク』ダチョウ倶楽部を考えようSPで出川哲朗が言及していた「上島竜兵は選ばれし芸人」の意味について改めて語る
2022年7月24日放送のニッポン放送の番組『土田晃之 日曜日のへそ』にて、お笑い芸人・土田晃之が、『アメトーーク』ダチョウ倶楽部を考えようSPで出川哲朗が言及していた「上島竜兵は選ばれし芸人」の意味について改めて語っていた。 土田晃之:ビ...
ナイツ塙、『アメトーーク』せっかち芸人で土田晃之の旅行のあまりにも用意周到さに驚いたと告白「土田さんの旅行とかの話が凄くて」
2024年1月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『アメトーーク』せっかち芸人で土田晃之の旅行のあまりにも用意周到さに驚いたと告白して...
タイトルとURLをコピーしました