土田晃之、フジテレビが『鬼滅の刃』特別総集編を2週に渡って放送していることに「鬼滅の刃は、いつからフジテレビのものになったんだ?」と発言

2020年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビが『鬼滅の刃』特別総集編を2週に渡って放送していることに「鬼滅の刃は、いつからフジテレビのものになったんだ?」と発言していた。

土田晃之:世間の皆さんは、こう思ってるんじゃないでしょうか。「鬼滅の刃は、いつからフジテレビのものになったんだ?」と。あ、思ってないかな(笑)

いや、凄いですよね。2週に分けて放送して。その間も、間の話を放送してたりとかしてて。来週の土曜日もね、昼間やるのよ。まぁそれはね、全部録画してるんだけどね。

元々、だってMXテレビでやってたからね。MXテレビが別に制作してたわけじゃないけど、MXテレビって色んなアニメーション流してて。そこから良いやつ、大体よそに持ってかれるんだよね。

フジテレビが『鬼滅の刃』、まだいい方ですよ。NHKはだって、『進撃の巨人』もね、知らない間にNHKのものみたいになってるし。

一番ヒドイのは、テレビ東京が作った『エヴァンゲリオン』もNHKに持ってかれてるからね。「神話になれ」の時、「テレビ東京」って書いてあるのに、NHKで放送してるからね。



土田晃之 日曜のへそ

本日の人気記事