オードリー若林、『24時間テレビ』で春日が板東英二を相撲で投げ飛ばした時に「スタジオがどえらい空気」でドン引きしていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『24時間テレビ』で春日俊彰が板東英二を相撲で投げ飛ばした時に、「スタジオがどえらい空気」でドン引きしていたと明かしていた。

若林正恭:お前、錦野旦さんを相撲でぶん投げちゃってね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ぶん投げてね(笑)

若林正恭:引いたぜ。あれ俺、出たての頃、土俵を作ってもらって外ロケ冬で、錦野旦さんと相撲対決、二人まわしをして、裸で。

春日俊彰:最終対決。

若林正恭:ぶん投げてたな。

春日俊彰:ぶん投げてた。何回かね、水泳とかなんか跳び箱とか色々対決して、最終対決で、錦野旦さん。

若林正恭:あと、あれだよ。『24時間テレビ』でさ、もう15年ぐらい前だろうけどさ。板東英二さん、相撲また。

春日俊彰:ああ、あったね。

若林正恭:お前、板東英二さんを合掌捻りで投げ飛ばしてたんだよ。

春日俊彰:いや、決まり手は覚えてないけどさ(笑)

若林正恭:いや、俺、覚えてんだよ。お前、覚えてるか?スタジオ帰ってきた時、巨人師匠が怒ってたの。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)それは覚えてないなぁ(笑)

若林正恭:覚えてないだろ。怒ってたっていうのもギャグだけど、巨人師匠も。

春日俊彰:「アカンで」みたいな?

若林正恭:「アカンで、春日。あんな投げ方を板東英二さんにしたら」って。

春日俊彰:ああ、そこまで覚えてない。

若林正恭:あの時は俺も、30代前半だから。なんか春日がも大変だろうなと思ってたの。だって30代の春日が…板東さんもベテランだから負けるわけないけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:わざと負けは変な画になるし。

春日俊彰:まぁね。

若林正恭:勝つしかないけど、これでもまた勝ち方も…と思ったら、ぶん投げてんだよ、板東英二さんをお前。

春日俊彰:いや、そうね。

若林正恭:どえらい空気だよ、スタジオ。みんな心配しちゃって、「ああ…」みたいになっちゃって。

春日俊彰:ふふっ(笑)

若林正恭:「トゥース!」とか言ってんの、それで。

春日俊彰:いや、それは言うでしょ、勝ち名乗りは(笑)

若林正恭:ふふっ(笑)

ナイナイ岡村隆史、あのちゃんに芸能界が厳しかった時代について語る「ウチの相方なんか、板東英二に…」
2024年4月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、あのちゃんに芸能界が厳しかった時代について語っていた。 あのち...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で板東英二が仕掛け人の男性を殴ったと噂された回について「私はスタジオいましたからね。坂東さんは頭を撫でてただけです(笑)」
2021年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で板東英二が仕掛け人の男性を殴ったと噂された回について「私はスタジオいまし...
タイトルとURLをコピーしました