アンジャッシュ渡部、情報番組で食レポをするタレントたちが「食レポの根本を理解していない」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月27日配信開始のAbemaTV番組『スッパイは成功のもとTV』にて、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、情報番組で食レポをするタレントたちが「食レポの根本を理解していない」と思う理由について語っていた。

東野幸治:食レポあったら、仕事する、で安心するわけ?

渡部建:でも、食レポありますっていうと、一個ほら役目が全うできるじゃないですか。

東野幸治:ああ。たとえば『ヒルナンデス』とか、そういう特に日テレ系とか食レポ多いじゃないですか。

渡部建:はい。

東野幸治:やっぱり見ててチェックするの?「あ、最近コイツなかなかええコメントするなぁ」とか。

渡部建:でも、まだニュースター出てきてないなって。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡部建:正直言います、東野さんに言いますけど(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡部建:やっぱり俺ね、そういうタレント事務所の方に予備校を開きたいぐらい。

東野幸治:ああ、なるほど。

渡部建:なんかね、食レポの根本を理解してないタレントさんが多いんですよ。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡部建:これはね、本当にもう…

東野幸治:何なの?食レポの根本って(笑)

渡部建:皆さん、食べてどんな味だろうでコメントしてるんですよ。

東野幸治:そう、そう。

渡部建:これは、土台短時間では無理なんです。

東野幸治:へぇ。

渡部建:これはね、頭の中である程度、ラグーのソースとか、トマトのソースでコメントを用意しておくんです。

東野幸治:ああ、今回も用意してんねや?

渡部建:つまり、生パスタを食べるってことでモチモチ感じゃないですか。

東野幸治:うん。

渡部建:それも決めておくじゃないですか。で、トマトでフレッシュなものと酸味。ラグーは肉の旨味、塩分なんですよ。これを頭に入れて食べて、そっから帳尻を合わすんです。

東野幸治:はっはっはっ(笑)ああ、なるほど。

渡部建:そこから帳尻を合わすんです。となると、コメントがすぐ出るんですけど、ガチンコでやりすぎなんです、みんな。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

渡部建:食べて「うん、うん」って、それ絶対無理なんです。

東野幸治:ああ、これ無理なんですね(笑)

渡部建:台本、8割ぐらい決めて食べるんです。

東野幸治、アンジャッシュ渡部が嬉々として食レポをしている様子にツッコミ「いいですか?渡部さん…全然反省してないでしょ?」
2022年10月24日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建が嬉々として食レポをしている様子にツッコんでいた。 渡部建:天むすの弱点って、ノリがしなしな。で、衣もサクサクして...
東野幸治、アンジャッシュ渡部に「食レポをやっている俺を鼻で笑っている」と指摘されて「厳密に言うと、俺以外の複数の人が笑ってましたよ(笑)」
2022年9月26日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建に「食レポをやっている俺を鼻で笑っている」と指摘されて、「厳密に言うと、俺以外の複数の人が笑ってましたよ(笑)」と発...
タイトルとURLをコピーしました