佐久間宣行P、radikoの普及とニッポン放送に「スポンサーが再び付き始めた」ことの関係について語る「スマホで聞けるようになり…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年6月3日放送のテレビ朝日系の番組『ぺこぱポジティブNEWS』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、radikoの普及とニッポン放送に「スポンサーが再び付き始めた」ことの関係について語っていた。

佐久間宣行:(ニッポン放送プロデューサー)冨山さん、(radikoの出現で)年齢層下がったでしょ?めちゃくちゃ下がってる。

小宮浩信:ああ。

佐久間宣行:ラジオがないと聞けなかった高校生が、スマホ持ってるだけで聞けるようになったから。

松陰寺太勇:たしかに。

佐久間宣行:やっぱりだから、年齢層が思いっきり下がったのよ。

松陰寺太勇:はい。

佐久間宣行:だから、オールナイトニッポンが変な話だけど、スポンサーがまたつき始めたり。

松陰寺太勇:うん。

佐久間宣行:こんなに若いスターがどんどん出てくるようになったのは、radikoのおかげだと思うよ。

小宮浩信:うん。

神田伯山、TBSラジオの聴取率4位転落に「本当に怖い話」「もうこれ足震えるよね」と発言
2022年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、TBSラジオの聴取率4位転落に「本当に怖い話」「もうこれ足震えるよね」と発言していた。 神...
伊集院光、オードリー若林こそが「低迷していたオールナイトニッポンを復興させた」と語る「復興の旗頭みたいなところに、若林君がいるのよ」
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、オードリー若林正恭こそが「低迷していたオールナイトニッポンを復興させた」と語っていた。 若林正恭:伊集院さんは、緊張する人います?...
タイトルとURLをコピーしました