爆笑問題・太田、『27時間テレビ』での大スベリをゆりあん・友近に慰められるも「バカッターに対する褒め言葉みたいな…」

2019年11月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『27時間テレビ』での大スベリをゆりあんレトリィバァ、友近に慰められるも「バカッターに対する褒め言葉みたいな…」と感じてしまったと明かしていた。

太田光:この間、友近と話しててさ。俺、まだ『27時間テレビ』の後遺症があったからさ。

田中裕二:まだ後遺症があったの?(笑)

太田光:とりあえずさ、(パンクブーブー)黒瀬がきて。「見ましたよ、あれ」って。「うるさかったなぁ」って言われてたから。

田中裕二:うん。

太田光:「ダメだったかな?」「俺たちは面白かったですよ」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:それでさ、『27時間テレビ』で俺が大ハズシした、明くる日『サンジャポ』だったんだよね?

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、『向上委員会』にゆりあんも出てて。

田中裕二:うん。

太田光:で、ゆりあんも次の日『サンジャポ』で。

田中裕二:『サンジャポ』あったね。

太田光:朝、会ってさ。ゆりあんに始まる前さ、「失敗しちゃったなぁ」って言っててさ。「ダメだったかな、俺」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:「私は凄く、太田さんの背中を見て、カッコイイなぁって思ってました」って、慰めてくれんだよ(笑)

田中裕二:ゆりあん優しいからね(笑)

太田光:「ああいうふうになりたいなぁと思います」って言ってくれるからさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「お前の言葉で助かったよ、俺は」なんて言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:で、その話を友近としてて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:「ゆりあんが慰めてくれて、俺は気分が救われた」って話をして。で、友近も「それ、ゆりあんと話しましたわ」って。「あんなことできるのは太田さんだけやって、私もそう思いましたし、テレビであんなことできるのは太田さんだけですから」って言われんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:段々さ、それテロリストに対する褒め方で。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:お笑いが面白かったとか、そういうんじゃないんだよ。「バカッターに対するさ、お褒めの言葉なんじゃないの?それは」みたいなさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)まぁ、たしかにね(笑)

太田光:うん。

田中裕二:あんなことできるってことですよ。いいんじゃないですか、あれは。

太田光:いいとは思わないけどね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事