劇団ひとり、池上彰に『学べるニュースショー』を乗っ取られた最大の理由を語る「視聴率のために大沢あかねさんとの結婚発表を…」

2020年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・劇団ひとりが、池上彰に『学べるニュースショー』を乗っ取られた最大の理由を語っていた。

太田光:お前に進行なんかできるわけねぇけどな。

劇団ひとり:できますぅ。案外できるんです、そういうの。

太田光:池上彰に代えようかな(笑)

劇団ひとり:10年前だ、バカ野郎!

太田光:はっはっはっ(笑)10年前だろうが、なんだろうが、やられたことは変わんない(笑)

劇団ひとり:10年前だよ。アンタぐらいだよ、それ言うの。バカバカしい、あんなの。

太田光:ふふ(笑)

劇団ひとり:なんだ、アレは。あんなことがあっていいのか!

太田光:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:恥ずかしい。

太田光:何があったの?(笑)

劇団ひとり:許せないよ、今考えたら。

太田光:何があったんだよ(笑)

劇団ひとり:俺が元々メインだったんですよ。

太田光:テレ朝な。

劇団ひとり:テレ朝。初のゴールデンの冠ですよ、メインで。しかもキャスターっていう。

太田光:それが間違ってたな、そもそもな。

劇団ひとり:間違ってない、一生懸命頑張って僕もやって。

太田光:一生懸命じゃダメなんだよ。

劇団ひとり:池上さんは、ワンコーナーを担当するパネラーだったんですよ。

太田光:単なるワンコーナーのパネラーで。

劇団ひとり:それが、池上さんのそのワンポイントコーナーみたいなのがどんどん、「面白いね」みたいな感じになりつつあったんですよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:「おや?なんかおかしいな」って。

太田光:ちょっと警戒してて。

劇団ひとり:はい。ただね、こっちは秘策がありましたよ。当時、視聴率8~9%で。二桁にはいかないんです。当時はまだね、二桁いってる時代だったから。

太田光:うん、うん。

劇団ひとり:その時に、メインだし、ちょっと一発逆転で。セコイんですけど、奥さんと、大沢あかねさんと結婚することになって…

太田光:ブスと?

劇団ひとり:ブスじゃねぇ、バカ野郎!

太田光:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:大沢あかねさんと…

太田光:ブスだよな。

劇団ひとり:ブスじゃねぇんだよ!頑張ってんだ、ブスだって。

太田光:はっはっはっ(笑)頑張るブス(笑)

劇団ひとり:頑張るよ。ちゃんとスキンケアもして(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:頑張ってんだよ、ブスだって…ヤバイ、ヤバイ今の。で、大沢あかねさんと結婚することになったから、「これを生放送で言おう」って。

太田光:ニュース番組だろ?

劇団ひとり:一応、ニュースっぽい感じになるじゃないですか。

太田光:ワイドショー的なね。

劇団ひとり:そうです。「セコイけどしょうがない、番組のためだったらやります」って言って。

太田光:一肌脱ごう、と。

劇団ひとり:生で発表して。婚姻届とか全部デジカメ回して。

太田光:あ、やったの?

劇団ひとり:結果が6%(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

劇団ひとり:はい、メインが池上さんになります。

太田光:当たり前じゃねぇか、バカ!(笑)

劇団ひとり:はっはっはっ(笑)

太田光:誰がお前らの結婚に興味あんだよ、バカ(笑)

劇団ひとり:あれはバカだったよ、本当。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事