2024年7月29日配信開始のYouTubeチャンネル『サーヤ特番』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が出演し、テレビプロデューサー・佐久間宣行に言われた一言にショックを受けたと告白していた。
サーヤ:佐久間さん、やっぱりファンの方、層が厚いですからね。
太田光:それで俺も、なんとか取り入ろうと思ってんだけど。
サーヤ:ふふっ(笑)
太田光:なかなか俺のことを扱ってくんないんだよ。
サーヤ:はっはっはっ(笑)佐久間さん、やっぱニシダみたいなポンコツが好きなんで。
太田光:ああ、そうなのかな。
サーヤ:はい。
太田光:いや、っていうか佐久間に俺のところのYouTube出てもらったの、1回。
サーヤ:あ、そうなんですか?
太田光:うん。コント、ラランドも出てくれたやつ。
サーヤ:はい。
太田光:で、セリフ全部決めたんだけど、本番ではずっと俺が佐久間の悪口を言い始めて。
サーヤ:うん(笑)
太田光:「ちょっと言い加減にしてくれ」って(笑)
サーヤ:はっはっはっ(笑)
太田光:「おい、俺を使え」とかなんとか言ったらさ、「自分たちの世代で、あなたを使いたいと思ってるテレビマンは一人もいません」って(笑)
サーヤ:はっはっはっ(笑)
太田光:ショックだったよ、俺は。だって、テレビで後でフォローしなきゃいけないんだよ、プロデューサーが。
サーヤ:はい。
太田光:「絶対、一人もいません」って。
サーヤ:ああ、そういうことか(笑)
太田光:「使いたくない」って。
サーヤ:その後のフォローをしなくちゃいけないから。
太田光:うん、そうそう。俺の番組をやると、そこのプロデューサーは始末書の書き方が上手くなるんです(笑)
サーヤ:はっはっはっ(笑)
太田光:サササッて書けるようになるって(笑)
サーヤ:へぇ。
太田光:これは勉強になると思いますよ(笑)