明石家さんま、ジャニー喜多川に若手時代「ジャニーズに入れて欲しい」と直訴するも断られた過去を告白「YOUはダメ」

2019年7月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ジャニー喜多川に若手時代「ジャニーズに入れて欲しい」と直訴するも断られた過去を告白していた。

明石家さんま:ジャニーさんがお亡くなりになられて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:26歳の時に、吉本興業に不満を持って「辞めたい」と思って。あまりにもギャラが安かったから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:その時に『ヒットスタジオ』で、ジャニーさんがまだ現場に来てらっしゃる頃で。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:メイク室で、あの時は少年隊だったのか、シブがき隊だったのか。「さんまさん」って挨拶してくれて。そこにジャニーさんがメイク室でいらっしゃってね。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「ジャニーさん、すんまへん。ジャニーズ、入れてもらえませんかね?」って言うたら、フジテレビの回る椅子、忘れもしない。あれが最初で最後ですからね、面と向かって喋ったのは。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:振り向いて、「YOUはダメ」って言うて。

飯窪春菜:ダメだったんだ(笑)

明石家さんま:芸人で「YOU」って言われたのは、俺一人だと思うわ。

飯窪春菜:でしょうね、凄い(笑)

明石家さんま:振り向きざまやで。

飯窪春菜:カッコイイ(笑)

明石家さんま:「ジャニーさん、入れておくんなはれな」って、この言い方もアカンかったんやろうな(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「ウチ、ギャラ安いんですねん。ジャニーズ、入れてくださいよ」って言うたら、振り向きざま「YOUはダメ」って。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:それが40年ぐらい前、30何年か前やから。

加藤紀子:うん。

明石家さんま:あの時、ジャニーさんはまだ50代だったということですよね。

村上ショージ:そっか。87歳でお亡くなりになりましたからね。

明石家さんま:大体、50前後の年だったんですよ、多分。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そうか、若かって。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事

本日の人気記事