オードリー若林、山里亮太が『たりないふたり』番組スタッフと「距離をあける」という問題発言をするもスルーされていたことに「周りも誰も怒れねぇんだよ、中堅芸人を」

2021年3月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、南海キャンディーズ・山里亮太が『たりないふたり』番組スタッフと「距離をあける」という問題発言をするもスルーされていたことに「周りも誰も怒れねぇんだよ、中堅芸人を」などと語っていた。

若林正恭:もうビックリするよ。あんまり言いたくないけど。

山里亮太:うん。

若林正恭:凄い気にしてるから、やっぱり。

山里亮太:誰が?

若林正恭:山ちゃんのことを、みんなが。

山里亮太:気にしてくれてる?

若林正恭:うん。だからそれは…もっと書かなくなるよって思って。

山里亮太:企画書を?

若林正恭:ビックリしたよ。CM行くまでは笑って聞いてたけど、先週のCMあけだよ。

山里亮太:なんだっけ?

若林正恭:「距離空けようと思う」って言ってたんだから。

山里亮太:はっはっはっ(笑)

若林正恭:あれ、多分周りも誰も怒れねぇんだよ、中堅芸人を。「バカ野郎」って(笑)

山里亮太:え?

若林正恭:「お前、バカ野郎」って言えなくなってんだよ。

山里亮太:それを言わないってことは、みんな賛同してんだなって思ったんだけど。

若林正恭:違うよ(笑)

山里亮太:「チームって、心一つになってんだな。みんなそう思うだろ?」って。

若林正恭:ふふ(笑)

山里亮太:そしたら、「そうだ、そうだ」みたいな空気になってたよ。

若林正恭:俺は聞いてても、みんな難しそうなの分かったけどね(笑)

山里亮太:TBSラジオのコンセプトが、「聞けば見えてくる」っていう(笑)

若林正恭:見えてきたもん(笑)

山里亮太:あ、見えてきた?困惑するスタッフたちが?

若林正恭:はっはっはっ(笑)

山里亮太:言ってよ、困惑してんだったら(笑)たしかに、いつもだったらあれを言った後に、「ちょっとそういうのやめてよ」ってくるであろう安島さんから一切、連絡ないからね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)お前、やめとけよ。本当、『Qさま』までだと思ってたわ。

山里亮太:『Qさま』といざこざがあったことは、掘り返すんじゃないよ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事