おぎやはぎ矢作、伊集院光の北海道ツーリングについてのリスナーメールに引っ掛かりを覚えて「俺たちの読解力を試してきたろ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、伊集院光の北海道ツーリングについてのリスナーメールに引っ掛かりを覚えて「俺たちの読解力を試してきたろ」などと語っていた。

リスナーメール:今週の『月曜JUNK伊集院光 深夜の馬鹿力』で、この前、小木さんが『メガネびいき』内で話していた、北海道のUFOが出てくる町、新冠町に行ったという話をされていました。

昼だったからか、UFOは見つからなかったらしいですが、バイクが原因不明の事故を起こしたらしいです(注釈:事故ではなくレンタルバイクの故障。すぐに代車を手配してもらい、事なきを得た)。

矢作兼:いやいやそれは(笑)俺のバイクの事故だって、原因不明の事故だからね。

小木博明:あれもまぁ、幽霊と言ってるからね、矢作はね。

矢作兼:うん。

小木博明:バイク乗ってるってこと?伊集院さん。

矢作兼:ん?

小木博明:何の話?それ。

矢作兼:聞いてた?「昼だったからかUFOは見つからなかったらしいですが、バイクが原因不明の事故を起こしたらしいです」って。

小木博明:バイクが原因不明の事故を起こしたんだ。

矢作兼:っていうのを見たんでしょ。伊集院さんがバイクの事故を起こしたらニュースになるだろ。

小木博明:たしかにね、でもなんか伊集院さんってなんか一周してそうじゃん、北海道ね。

矢作兼:うん。伊集院が見たってことだよね?

小木博明:前乗ってたバイク?…前は乗ってたのね、で、今回の事故は…

矢作兼:まぁ、たしかにな、前回のメールも内容がちょっとわかんなくて、俺たちを悩ませたでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:俺たちの読解力を試してきたろ。

小木博明:うん。すぐ試してくるから。

矢作兼:これも、主語がないじゃん。「昼だったからか、UFOは見つからなかったらしいですが、バイクが原因不明の事故を起こしたらしいです」っていう。

小木博明:つかまっちゃったか(笑)

矢作兼:伊集院さんって説もあるな。

小木博明:まぁまぁ。

矢作兼:「はぁ?伊集院さんなわけないじゃん」って思っちゃったけど。

小木博明:うん。

矢作兼:主語がない、主語が。

伊集院光、おぎやはぎ小木が語る「UFOを目撃したことのある人だらけの北海道の田舎町」話が好きな理由
2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明が語る「UFOを目撃したことのある人だらけの北海道の田舎町」話が好きであると明...
伊集院光、おぎやはぎ小木にトークを盛ってしまうのは「芸人のサガじゃないの?」と質問したところ驚きの返答
2024年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、おぎやはぎ・小木博明にトークを盛ってしまうのは「芸人のサガじゃないの?」と質問したところ驚きの返答...
タイトルとURLをコピーしました