伊集院光、『アリス・ギア・アイギス』で「銃口からチャーハンが出る不具合」が修正されたことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『アリス・ギア・アイギス』で「銃口からチャーハンが出る不具合」が修正されたことに驚いていた。

リスナーメール:美少女が戦うソーシャルゲーム『アリス・ギア・アイギス』で、銃口からチャーハンが出るという不具合が修正されました。

伊集院光:ふふ(笑)ああ、銃口からは弾が出るべきところを、チャーハンが出ちゃうっていう(笑)おかしいんじゃないかっていうね(笑)

リスナーメール:このゲームでは、戦闘中にチャーハンを作るキャラがいるので、ユーザー的には、ただのオブジェクトの置き間違いです。

伊集院光:まぁ、そういうことありますよね(笑)元々、チャーハンっていうデータが入ってなきゃ別だけど、ビームを指定するところ、チャーハンを指定しちゃっただけだ、と。

リスナーメール:そこまで問題となっていなかったようですが、そもそも戦闘中にチャーハンを作るのが普通に受け入れられていたことに驚きです。

伊集院光:世界観の話ですからね。

タイトルとURLをコピーしました