伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で千原ジュニアがついた巧妙なウソにZ世代がポカンとしてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で千原ジュニアがついた巧妙なウソにZ世代がポカンとしてしまった理由について語っていた。

リスナーメール:駅に牛がいて、絞りたての牛乳が飲めた。

伊集院光:あ、なんか行けそうじゃん。映像も作れるしね。いけそうだよね。だから、これも難しいのは、『水曜日のダウンタウン』で、Z世代に「ウソの昭和を教える」って映像とも作ってる企画があって。

「軽犯罪は時間をまたぐと無罪になった」みたいな説があって。その時に千原ジュニア君が、「だからセブンイレブンって、11時で終わりやったんや。それ11時近くなると、軽犯罪をするやつがいっぱいいて、そのまま粘って12時超えたら無罪になるから、セブンイレブンって中途半端やろ、11時に終わりやったんや」って言ってて。

で、Z世代がその11時で終わるのを知らないから。俺らからした、すんげぇ上手い嘘ついたなと思ったんだけど、ポカーンだったの。

駅って、昔ミルクスタンドっつって、やたらいろんな牛乳売ってるコーナーがあったの。で、かなり大きめのスペースで、たとえば秋葉原とかミルクスタンドっつって、牛乳とかそれからフルーツ牛乳とか、イチゴ牛乳、ああいうのいっぱい売ってとかあったの。

あそこで牛を飼ってたっていう(笑)「なんであんな広いの?」「いや、あそこで牛飼ってたからだよ」って言えんだけど。このZ世代、ミルクスタンドを知らないから。この先の世代は、キオスクとかも分かんなくなってくもんね。随分減ってるもんね、今ね。

伊集院光、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画で千原ジュニアの巧妙なウソで逆にドッキリとバレかかってしまった理由
2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』昭和のニセVTRをZ世代に信じさせる企画で千原ジュニアの巧妙なウソで逆にド...
伊集院光、『水曜日のダウンタウン』で巧妙なウソを言い続けたことで親しいスタッフにすら信じてもらえず「もうダメだ。俺、信じてもらえないみたいだわ」
2023年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『水曜日のダウンタウン』で巧妙なウソを言い続けたことで親しいスタッフにすら信じてもらえていないと語...
タイトルとURLをコピーしました