オードリー若林、即興コント番組『そのコントやってみます』で漫才とコントの違いを実感「ワードを探しちゃうんだよなぁ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、即興コント番組『そのコントやってみます』で漫才とコントの違いを実感したと語っていた。

若林正恭:コントの人ってさ…食リポとかで「おいしいね」っていう言葉はさ、別にひねってないじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だけどさ、その言い方とかでウケる人いるよね、「美味しいね」って言葉なんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:何かが面白い人いるよな。

春日俊彰:タイミングとか、表情とか。

若林正恭:ワード探しちゃうじゃん。なんか「何かのような」とか、大喜利っぽいワードを探しちゃうじゃん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:でも、それってなんか限界あるじゃん。

春日俊彰:うん、そうね。

若林正恭:だけどなんか、「美味しいね」とかって、なんか面白い人いるよな。

春日俊彰:うん、いる。

若林正恭:あれ、やっぱコント力なのかな。

春日俊彰:いや、そうじゃない。その一言だけでいくの、ちょっと怖いじゃない。

若林正恭:そう、怖い。

春日俊彰:付け足しちゃったりとかさ。

若林正恭:そう。でも、それがなんか一番面白いよな。クイズとか当たった時に、「嬉しいね」とかっていうので、ドンッて笑いをとる人。

春日俊彰:いやぁ、そうね。

若林正恭:あれできねぇなぁ。

春日俊彰:あれは無理よ、強いんだよ。

オードリー若林、マヂラブ野田クリスタルが『ドラフトコント』で言い放った春日らへの強烈な一言に感動「あの一言が凄い嬉しかった」
2023年1月11日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、マヂカルラブリー・野田クリスタルが『ドラフトコント』で言い放った春日らへの強烈な一言に感動したと語っていた。 若林正恭:この間、...
オードリー若林、爆笑問題・太田との約束を果たすべく『検索ちゃん』収録の時に「サスマタ」持参で楽屋挨拶をしたところ思わぬ展開
2022年12月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、爆笑問題・太田光との約束を果たすべく、『検索ちゃん』収録の時に「サスマタ...
タイトルとURLをコピーしました