オードリー若林、ザキヤマに結婚報告をしたところ「一切ボケなし」で祝福してくれたと明かす「一番しっとりと『おめでとう』って」

2019年11月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、アンタッチャブル・山崎弘也に結婚報告をしたところ「一切ボケなし」で祝福してくれたと明かしていた。

若林正恭:営業妨害になっちゃうかもしれないんだけど、まぁ本当お世話になってるから、もう色々。

春日俊彰:うん。

若林正恭:もう14年。ザキヤマさんにも連絡させてもらったら、いやぁ、やっぱなんかこうちょっと身構えるのはめちゃめちゃボケてきて、「いやいや、違うんですよ。結婚なんですよ」みたいな。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:そんなことになるかなぁって思ったら、本当、一番しっとりと、「おめでとう」って。

春日俊彰:ぶっ(笑)

若林正恭:「あ、あ、ありがとうございます」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「ありがとうね、電話してくれて。うん、そっか、そっかぁ」って。「引っ越すんっすよ」みたいな話もちょっとさせてもらってて。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「紹介しようか?不動産屋さん、知り合いいるの?」とか言ってくれてたんだけど。普段の電話はね、「ご飯行かない?」とか、「ゴルフ行かない?」とかの電話もボケまくり。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だけど、「そっかぁ。着信あった時、そうかなとは思ったんだけど。そっか、そっか、おめでとう」「あ、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします」「こちらこそよろしくねぇ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「そっか、そっか」って(笑)これ、あんま喋んない方がいいんだけど、本当に温かくて(笑)

春日俊彰:一つもボケというか、おふざけなしで?(笑)

若林正恭:うん。で、「一般の子なんですけども」「そっか、そっか。よかったねぇ、おめでとう」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「ありがとうね、わざわざ電話してくれて」って、本当よ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)でも、分かる、分かる(笑)

若林正恭:分かるでしょ?(笑)

春日俊彰:分かる。嬉しかったんじゃない?電話したことが。

若林正恭:俺も斜めの感じあるからさ。ザキヤマさんはそういう人じゃないけど、色んな人にする中でさ。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:「そんなん、知らんがな」って人もいるだろうしなぁって思いつつなんだけども。

春日俊彰:まぁ、そうね。電話かける時ね。

若林正恭:いや、本当、ザキヤマさんと吉村は本当にしみじみ「おめでとう」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:反動なのかな、普段のキャラクターのあの二人は(笑)

春日俊彰:いや、そうなんじゃない?ちゃんとしてるっていうか(笑)

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:「嬉しい」ってところなんじゃない?

若林正恭:いや、まぁありがたいけどね、本当に。

春日俊彰:大体、喜んでくれるよね。

オードリー・若林が号泣。その時ザキヤマがみせた優しさ

オードリー若林、ザキヤマにエッセイ本のことをイジられて「本当に傷ついてる」と発言「本を絶対イジっちゃダメ」

オードリー・若林、ザキヤマと収録合間の3時間銀座デート「友情の証に同じパンツ買おう」



オードリーのANN

本日の人気記事