オードリー若林、阪神タイガースが日本一に輝いた瞬間は「呆然と立ち尽くしてしまった」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、阪神タイガースが日本一に輝いた瞬間は「呆然と立ち尽くしてしまった」と告白していた。

若林正恭:結構、阪神ファンの人に会うと、「あ、俺もそうだった」って人いるんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だから7戦でしょ。クライマックスシリーズとか、セ・リーグ優勝とかあった中で。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だから勝ったさ、その第5戦目とかさ、「シャーッ!」とかなったけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:優勝した瞬間に、「はっ…優勝してる」ってなっちゃって。なんか「日本一になってる…」ってなっちゃって。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:もっと泣くとか、「うわーっ!」ってなると思ってたけど。5戦目まであったけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:なんか「優勝してる、本当に日本一になってる」みたいな感じになっ ちゃって、みたいな人結構多かった。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:なんか。

春日俊彰:それは現実感がないってこと?信じられないってこと?

若林正恭:俺もそれまでめっちゃユニフォーム着て、帽子かぶって。子供を見る日だったの、夕方から。だからお風呂入れたり、公園行ったりして。で、寝る準備とかしながら見てたの。

春日俊彰:ああ、家で見てたの?

若林正恭:点入る時とか、「シャーッ!」って言ったら、子供がビクってなって、「あ、これトラウマとかになっちゃうから気をつけなきゃ」とか思いながらだったんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、優勝して瞬間は、「はっ…日本一になってんじゃん」って思って。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:呆然と立ち尽くしちゃって。それからなんか夜寝て、またパッて起きて、また録画で優勝した瞬間出して、「やっぱ日本一になってるよな」と思って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:親父の遺影とか、テレビの前で見せたりして。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:なんかぼーっとしちゃう。で、次の日もまた録画見て、「やっぱ優勝してるなぁ」と思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、今日も有楽町の本屋で、NUMBERの阪神の特集を買いに行ったりしたけど、それも読んで「やっぱ優勝してるよなぁ」っていう日が。毎日見てる、優勝の瞬間。

オードリー若林、強烈な阪神ファンだった父親の教育に「今の時代だったらアウト気味」と思う理由
2023年10月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、強烈な阪神ファンだった父親の教育に「今の時代だったらアウト気味」と思う理...
オードリー若林、亡くなった父親との悲喜こもごもな思い出エピソードまとめ
阪神ファンをやめた日 若林正恭:俺が小6で。85年のタイガースの優勝があって、私は小学校1年生でした。86年、87年…と、阪神は低迷していくんですよ。 春日俊彰:まあね。 若林正恭:少年野球チームで、60人くらいのいろんな小学校から集まった...
タイトルとURLをコピーしました