爆笑問題・太田、「ツギクル芸人グランプリ」優勝のえびしゃのネタを絶賛「あれでグッと掴まれちゃう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「ツギクル芸人グランプリ」優勝のえびしゃのネタを絶賛していた。

太田光:ツギクル芸人グランプリ、面白かったね。

田中裕二:面白かったね。

太田光:えびしゃ。

田中裕二:えびしゃ優勝ですよ、3人組。

太田光:凄い良い戦いだったね。

田中裕二:最後ね。

太田光:えびしゃのネタがまたいいんだよな。

田中裕二:うん。

太田光:今までないようなね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:ドアの向こうに、なんか若いのがね、チンピラ2人で…ドアがあって、それで暴力団のアレがいるっつうんで。

田中裕二:うん。

太田光:「拳銃をここでもらえる」って言ったら、目だけ出んだよね、ドアから。

田中裕二:うん。

太田光:で、「帰れ」って言ったら、「分かりました、入ります」って。「何してんだよ」「いや、入れって言われたから」「いや、今の帰れでしょ」って。

田中裕二:ふふっ(笑)上手いのよ(笑)

太田光:もうさ、あれでグッと掴まれちゃうんだよな。

田中裕二:微妙なのよ、そうなのよ。

太田光:「帰れ」って。

田中裕二:お前、最初どっちだと思った?

太田光:「入れ」だと思った。

田中裕二:俺も。

太田光:だから、あれ上手くやってんだよ。「入れ」なんだよね。

田中裕二:うん。

太田光:「入れ」って言ってるように、みんなにも思わせてんのよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、最初入ろうとしてる時に、客から笑いが来ちゃ困るわけだよね。

田中裕二:うん、そこはね。

太田光:そこはね。だからちゃんと最初、「入れ」で言ってるはずなんだよ、アイツは。

田中裕二:うん。

太田光:だから、みんな入れだと思ったら、こっちは「いや、帰れでしたよ」っていうところでドカンと来たでしょ。

田中裕二:来たね(笑)

太田光:だから、「どっちだと思った?」っていう今の質問、プロの質問じゃない。

田中裕二:ああ、そうなの?(笑)

太田光:「入れ」で。

田中裕二:ちょうど中間ぐらい行ったのかな、と思って。

太田光:いい客ですけど、それは技術的には「入れ」じゃないとダメなんです。

有吉弘行、『ツギクル芸人GP』で太田プロ勢の結果について言及「残念ながら決勝までは行かなかったですけども」
2024年6月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『ツギクル芸人GP』で太田プロ勢の結果について言及していた。 有吉弘行:『...
爆笑問題・太田、『ツギクル芸人グランプリ』で音事協・瀧藤雅朝会長に「悪そうな顔をしてますね」と発言したところ光代社長から驚きの説教をされたと告白
2023年7月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『ツギクル芸人グランプリ』で音事協・瀧藤雅朝会長に「悪そうな顔をしてますね」と発言したところ...
タイトルとURLをコピーしました