爆笑問題・田中、ユーミンとのFNS歌謡祭コラボでは「振りつけはほとんど俺が考えた」と明かす「トシちゃんっぽいイメージで」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、ユーミンとのFNS歌謡祭コラボでは「振りつけはほとんど俺が考えた」と明かしていた。

太田光:どうだったんですか?FNS。

田中裕二:FNSね。いやぁ、なんか…ちょっと現実味がないよね。

太田光:うん。

田中裕二:ユーミンとFNSで一緒にって(笑)

太田光:俺、FNSの方見てないんだよね。

田中裕二:ああ、そうですか。あ、スモール3の方は見たんですか。

太田光:スモール3は見ましたよ。

田中裕二:FNSはだから…

太田光:レコーディングしてましたよね?

田中裕二:してましたよ。それで…

太田光:あれ、CD発売するんですか?

田中裕二:いやいや、全然。今のところは…後は分からないですけど。

太田光:いい曲だよね。

田中裕二:いい曲なんですよ。

太田光:で、田中さんの詩も入って。

田中裕二:そうなの。僕が書いた詩もちょっと入って。それぞれの詩もちょっと入って。

太田光:夢のような経験ですよね。

田中裕二:いや、信じられない。フワフワしてる感じ。

太田光:うん。

田中裕二:現実感が…だって、FNS歌謡祭もさ。爆チュー問題でね、ちびまる子ちゃんのところ、Vでね。

太田光:うん。

田中裕二:この間も、もちろん生放送でやったわけじゃなくて、僕らは収録したんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:でも、スタジオ行ってさ。ユーミンとか、出川さん、岡村と並んでさ。で、まず一番驚いたのは、マイクの音の良さ。

太田光:ああ、そうなんだ。

田中裕二:なんとなくね、カラオケとかは慣れてるけどさ。

太田光:うん。

田中裕二:あと、マイクで喋ることもよくやってるわけじゃん。で、『ポップジャム』とかも当然やってるけども。

太田光:うん。

田中裕二:しかも生バンドなわけだからね。

太田光:うん、うん。

田中裕二:リハーサルっていうか、音合わせもあるじゃん。で、「一回歌います」ってやってさ。

太田光:うん。

田中裕二:で、歌い始めたら音がよくて、気持ちいいみたいな。一回り上手くなった気持ちになるっていうか。

太田光:ああ。

田中裕二:凄いいい。

太田光:やりやすいんだねぇ、じゃあ。

田中裕二:やりやすいの。

太田光:漫才のより全然いいの?

田中裕二:全然いい、全然。

太田光:じゃあ、バラエティ班考えないとな。返りなんだよなぁ、本当に良し悪しって。テレビ見てる人は分からないかもしれないけど、本当に音の返りってお笑いにとっては重要なんですよね。

田中裕二:そう。出川さんとかも「うわぁ、こんな音いいんだ、やっぱり歌番組って」って。

太田光:そんな感じなんですか。

田中裕二:気持ちいいの。で、振り付けも色々みんなで考えて、俺がほとんど考えて。

太田光:お前が?

田中裕二:そう、そう。

太田光:なんでお前が考えるの?

田中裕二:一番トシちゃんとか…

太田光:パパイヤなの?お前。

田中裕二:パパイヤじゃないけど(笑)大した振りはないけど、ちょっとだけ、サビのところだけやったりするんだけど。ユーミンとかとみんなで。

太田光:ユーミンがいるのに、お前が考えたの?ユーミンプロだよ、ダンスも。

田中裕二:ユーミンは「皆さんで」みたいな感じだったから。トシちゃんっぽイメージでやって、で、やって、「じゃあそうしましょう」みたいになってさ。それで歌ったりしましたよ。

タイトルとURLをコピーしました