マヂラブ野田クリスタル、大宮劇場で「俺はこのままでは死ぬ」という思いからM-1グランプリに必死で取り組み始めたと告白「俺の人生…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月11日放送のCBCラジオの番組『むかいの喋り方』(毎週火曜 22:00-0:00)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、大宮劇場で「俺はこのままでは死ぬ」という思いからM-1グランプリに必死で取り組み始めたと告白していた。

野田クリスタル:これね、伝わるかわかんないんだけど。

向井慧:うん(笑)

野田クリスタル:俺は、大宮セブンになって、初めてメシが食えるようになったんですよ。

向井慧:っていうか、逆に言うとそこまでお笑いでメシ食えてなかった?

野田クリスタル:食えてなかったけど、大宮セブンに入ったことによって、大宮周りの営業などがあって、メシが食えるようになったんですよ。

向井慧:うん。

野田クリスタル:これ、どういうことになるかって言うと、俺はこれまで、ネタやらなんやらを頑張ると飯が食えると思ってた世界が、もうネタどうでもいい、と。

向井慧:うん(笑)

野田クリスタル:もっと接待やらなんやらをした方がメシが食えて、しかもそれをすることによって、もうバイトをしなくていい、一番嫌いだった。

向井慧:はい、はい、たしかに。

野田クリスタル:バイトをやめて、生活ができるとなった時に、一番嫌いな接待をすることによって食えるルートしかないって思った瞬間、「死んだかも」って思ったの。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:だって、生きながらえる…これが食えないんだったらやめれるじゃないですか。

向井慧:たしかに(笑)

野田クリスタル:死なない方向もあるんですよ、食えないんだったら。

向井慧:うん。

野田クリスタル:食えてしまってるっていうのが一番残酷で。

向井慧:なるほどね。

野田クリスタル:俺、死ぬかと思ったんですよ。一瞬、よぎったんですよ、あ、俺の人生…

向井慧:終わった、と(笑)

野田クリスタル:決まってしまった、なんか。

向井慧:はっはっはっ(笑)食えるけど…

野田クリスタル:食えるからこそ。決まっちゃった、と思って。

向井慧:だって、得意じゃないじゃないですか、野田さん自身は。

野田クリスタル:得意じゃない。

向井慧:たとえばその大宮のメンバーの中でも、お酒の席とか好きな人は好きじゃないですか。なんだったら、村上さんはどっちかっつったら得意。

野田クリスタル:そうだね。

向井慧:それ、野田さんは行ってないんですよね?

野田クリスタル:一切、行かないです。

向井慧:ああ、その時も。

野田クリスタル:うん。

向井慧:でも、まぁ仕事は来るから?

野田クリスタル:うん、で俺は死ぬと思ったんすよ、このままだと。

向井慧:はい、はい。

野田クリスタル:で、死ぬと思ったから、「死ぬくらいなら」っていうつもりで、M-1頑張ったんで。

向井慧:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:「どうせ死ぬなら」って。

向井慧:そこから面白いですけど、みんな賞レース激強集団に。

野田クリスタル:そう、全員が死ぬかもしれないと思って、どうせ死ぬなら、じゃあもうなんか薄っすら賞レース勝っても、勝たなくてもって思ってた部分を、はっきりとさせた、と。

向井慧:ああ。

野田クリスタル:「勝てなかったら、もうダメでしょう」っていう。

向井慧:ああ。

野田クリスタル:だから、激強になってしまったという。

東野幸治、マヂラブ野田クリスタルが受けた吉本社員からの屈辱や冷遇への対応に呆れる「立ち向かえや(笑)」
2022年9月25日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、マヂカルラブリー野田クリスタルが受けた吉本社員からの屈辱や冷遇への対応に呆れていた。 東野幸治:V...
マヂラブ野田クリスタル、吉本興業の新入社員が芸人たちに幻滅するのは「M-1グランプリとの落差」もあると指摘「普段のリハの態度とか見たら…」
2023年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、吉本興業の新入社員が芸人たちに幻滅するのは「M-1グラン...
タイトルとURLをコピーしました