マヂラブ野田クリスタル、筋トレし過ぎも逆に死亡リスクが高まるとの研究結果にマッチョ界は「やっぱりか」という反応だったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、筋トレし過ぎも逆に死亡リスクが高まるとの研究結果にマッチョ界は「やっぱりか」という反応だったと明かしていた。

村上:筋トレを週30分から60分やると、死亡・疾病リスクが減少、と。

野田クリスタル:はい。

村上:で、東北大などのチームが発表したんですけど、逆に週130分から140分を超えると、糖尿病以外のリスクが上昇し、死亡リスクが高まる、と。

野田クリスタル:うん。

村上:大丈夫ですか?野田さん(笑)

野田クリスタル:まぁ…

村上:あなたは週何分なんですか?(笑)

野田クリスタル:いや、こちらのニュース、そもそもなんですけど、当然マッチョ界では話題になってはいるんですけども。

村上:本当ですか?(笑)

野田クリスタル:リツイートだらけなんですけども。

村上:あ、そうですか。

野田クリスタル:で、みんなが同じ感想を言ってますね。

村上:あ、なんですか?

野田クリスタル:「やはりか」っていう。

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:薄々「これ、長生きするか?」とは思ってたんですよ、やりながら。

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:「これ、健康ではないぞ」って。

村上:見た目は、だって健康には程遠い見た目してるもんね(笑)

野田クリスタル:トレーニング内容とか、多分みんなビックリすると思う。

村上:うん。

野田クリスタル:一回、自分のジムの配信でね、トレーニングの一部をね、配信で見せたんだけど。

村上:はい(笑)

野田クリスタル:ガチンコみんな引いてたんですよ。

村上:ふふ(笑)「やりすぎ、やりすぎ」って。

野田クリスタル:「本当怖い」みたいな感じで(笑)

村上:「本当怖い」って(笑)はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:「そっか」と。たしかに長生きしなさそうだなって。

ケンドーコバヤシ、小島瑠璃子の「筋トレ男子は使えない筋肉」発言での炎上になかやまきんに君がフォローした言葉を絶賛「素晴らしかったよ」
2020年5月6日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、小島瑠璃子の「筋トレ男子は使えない筋肉」発言での炎上になかやまきんに君がフォローした言葉...
マヂラブ野田クリスタル、『マトリックス レザレクションズ』でネオが嘆く「ゲームを作って筋トレをする」生活が「完全に俺の生活なんですよ(笑)」
2022年4月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、『マトリックス レザレクションズ』でネオが嘆く「ゲーム...
タイトルとURLをコピーしました