空気階段・鈴木もぐら、『空気階段の踊り場』が始まってからもバイトの日々だったと告白「食えるようになったのは、2回目のキングオブコント決勝進出の時で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月15日放送のラジオ関西の番組『トイズハート情報局』にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『空気階段の踊り場』が始まってからもバイトの日々だったと告白していた。

みなみかわ:TBSラジオのラフターナイトで、毎月、みんなライブっていうか投票制のネタをやって。で、勝ち上がった人がなんかチャンピオンライブに出れるんですよ。

鈴木もぐら:はい。

みなみかわ:で、僕ら当時コンビで。なんとかギリギリもう芸歴制限あれ10年ぐらいあったんですよね。

水川かたまり:10年ですね。

鈴木もぐら:当時そうですね。

みなみかわ:で、ギリギリ俺らコンビが10年目の時に、多分なんか「10年目やからええやろ」って、下駄履かせてくれて、多分決勝行けたと思うんですよ。で、その時に空気階段、全然…知ってる人は知ってるけどっていう。

鈴木もぐら:そうですね。

水川かたまり:月給5千円とかの時でしたね。

みなみかわ:そうでしょ。で、芸人仲間も、空気階段のことはもちろん知ってるけど。その本当、「今から来る」みたいな感じの。空気階段が、全員を押しのけて優勝したんですよ。

鈴木もぐら:あの大会、そうですね。5年目か6年目、それぐらいだったと思うんですけど。

みなみかわ:そうやんね。で、めっちゃウケてたし、納得の優勝みたいな感じで。そっからラジオ番組が始まって。もうそっから順調って感じせぇへん?

鈴木もぐら:そうですね…食えるようになったのは、キングオブコント(決勝進出)2回目からなんですけど(2020年)。

みなみかわ:うん。

鈴木もぐら:だからそれまでは、ずっとバイトしてましたし。

みなみかわ:はい、はい。

水川かたまり:ラジオ、その後に始まったんですけど、最初の内は全然、ラジオと月1ライブがあるぐらいの。

鈴木もぐら:あとは、ずっとバイトって感じで。

空気階段・水川かたまり、ナイツ塙からラフターナイト優勝時に言われた衝撃的な一言を明かす「優勝は空気階段ってなったときに…」
2024年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、ナイツ・塙宣之からラフターナイト優勝時に言われた衝撃...
空気階段・水川かたまり、「孤独なおじさん」からのリスナーメールを絶賛「Xとかで出したらめっちゃバズるんじゃない?」
2024年2月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「孤独なおじさん」からのリスナーメールを絶賛していた。 リスナーメール:突然ですが、ウイスキー...
タイトルとURLをコピーしました