空気階段・水川かたまり、「孤独なおじさん」からのリスナーメールを絶賛「Xとかで出したらめっちゃバズるんじゃない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、「孤独なおじさん」からのリスナーメールを絶賛していた。

リスナーメール:突然ですが、ウイスキーや蒸留酒を樽の中で熟成させる際に、どうしても蒸発して目減りしてしまうことを、「天使の分け前」という洒落た言い方をしますね。

水川かたまり:ああなんか聞いたことある。天使がちょっと飲んじゃって、みたいな洒落た言い方ですよね。

リスナーメール:さて、話は変わりますが…

水川かたまり:え?変わるの?(笑)

リスナーメール:小生、最近おしっこの切れが悪く、ちゃんと出し切ったつもりでも後からじわりと尿漏れすることがあり、大変気を揉んでおります。なので、誠に勝手ではございますが、この現象を「堕天使のおすそ分け」と名付け、少しだけでも気を紛らすことに致します。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

リスナーメール:暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いております。どうかお体にはくれぐれもご自愛くださいませ。

水川かたまり:ありがとうございます(笑)

鈴木もぐら:これは凄いですね、「堕天使のおすそ分け」と。

水川かたまり:いいですねぇ(笑)

鈴木もぐら:かつて、尿もれを「堕天使のおすそ分け」と名付けた方は、多分、日本でいらっしゃらないんじゃないでしょうか。

水川かたまり:これ、凄いんじゃない?

鈴木もぐら:凄い言い回しですよ。

水川かたまり:これさ、Xとかで出したらめっちゃバズるんじゃない?

鈴木もぐら:たしかに(笑)

水川かたまり:こんなん時々、流れてくるじゃん(笑)

鈴木もぐら:ただ、Xではなく、「こどおじ」のコーナーに(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:XとかSNSのとんでもない才能を持たれてる可能性ありますよ。

水川かたまり:ねぇ。

鈴木もぐら:なんかこういうの気づく人って、SNSに物凄い向いてるというか。

水川かたまり:ねぇ。

鈴木もぐら:で、ポロッとポストしたら、ガッと回ったりしますからね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:これは凄いですね。「堕天使のおすそ分け」ってね。

空気階段・鈴木もぐら、味方だと思っていた「孤独なおじさん」リスナーからいきなり悪口を言われて驚く「なんで俺、悪口言われたの?(笑)」
2023年5月8日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、味方だと思っていた...
空気階段・鈴木もぐら、「孤独なおじさん」たちの悲哀に15歳の少年が同情したというメールに「素晴らしいメールというか(笑)」
2023年9月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、「孤独なおじさん...
タイトルとURLをコピーしました