オードリー若林、「人生で一番スベった日」となるオンエアバトルで決意したこと「二度とお客さんに向けて作るか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月19日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、「人生で一番スベった日」となるオンエアバトルで決意したことについて語っていた。

友保隼平:一番スベった日。これ、聞きたいですね。それこそ、オードリーさんがいっちゃんスベった日って。

若林正恭:一番スベった日?(笑)

友保隼平:はい。

若林正恭:一番スベった…2006年のM-1の2回戦でさ、2008の決勝行った時の型を初めてやった2回戦、めちゃくちゃスベったよね。

春日俊彰:ああ、スベったかもね。

若林正恭:ラフォーレ原宿、一笑いもなかったよな。

友保隼平:へぇ、あの型で?

若林正恭:「何なの?」みたいな。「何なの?」みたいになっちゃって(笑)

友保隼平:はっはっはっ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:分かってない、みたいな。

若林正恭:それで言ったら、オンエアバトルってあったじゃん。あれで玉3個だったことがあって。

友保隼平:え?(笑)

若林正恭:あれはヒドかったね。

友保隼平:そんなことあるんですか?

若林正恭:うん、しかもなんかね、ちゃんとオンバト用に対策したネタで。

友保隼平:ふふっ(笑)

若林正恭:分かりやすい、ちゃんとコントに入るやつで、玉3個。

友保隼平:ふふっ(笑)

若林正恭:ビックリした。本当、なんか…みんなネタ終わって「お願いしまーす」って、玉を転がしてくれって、一応フレッシュにやるのよ。

友保隼平:はい。

若林正恭:それもやったのよ。「お願いしまーす」とか言ったら、ピタッと止まって、手が動かないからさ、ボールを転がす。

春日俊彰:見えるんだよね。

若林正恭:なんか俺たち、間違えてんのかな、みたいに思ったよね。ただ転がさないだけなんだけど。

春日俊彰:本当、本当。

若林正恭:そしたら本当に可哀想だからっていう人がなんか、恐る恐る玉転がして。その3つがさ、ゴロゴロゴロ…ってずっと転がる音がして、バケツに3つっていうのがもう分かんの(笑)

友保隼平:音で(笑)

若林正恭:コンコンコンって、3つ。

春日俊彰:ゴルフボールだから、コンコンコンって。

若林正恭:その記憶があるから、「二度とお客さんに向けて作るか」って思ったんだよね(笑)

友保隼平:ああ。

若林正恭:「ここまでして、玉3個だったらもう、やってらんないよ」って思って(笑)

春日俊彰:113キロバトルぐらい。

若林正恭:あれが一番かもしれないね、オンバトの113キロバトル(笑)

オードリー若林、『爆笑オンエアバトル』で記録的な低得点だったのに自分の書いたネタをやり続けた春日に改めて驚く「その後の20代を賭ける気にならんだろ、普通」
2021年1月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『爆笑オンエアバトル』で記録的な低得点だったのに、自分の書いたネタをやり続け...
オードリー若林、ブレイク前は『オンエアバトル』常連の「女の子の行列ができる」人気コンビたちの横を「下を向いて通りすぎる」状態だったと明かす
2020年7月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ブレイク前は『爆笑オンエアバトル』常連の「女の子の行列ができる」人気コンビ...
タイトルとURLをコピーしました