爆笑問題・太田、『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』の替え歌でニッポン放送が謝罪したことに「よっぽどなんか訳があるんだと思う」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』の替え歌でニッポン放送が謝罪したことに「よっぽどなんか訳があるんだと思う」理由について語っていた。

太田光:「乳頭の色は?」っつって。

田中裕二:ふふっ(笑)なんか結構大変だったみたいね(笑)

太田光:「乳頭の色は?」って。

田中裕二:鶴光師匠がね(笑)

太田光:76歳で怒られるって、最高だよなぁ。

田中裕二:怒られて、凄いよなぁ。

太田光:そんな今更。

田中裕二:今更怒られるってね。

太田光:ビックリしちゃったね。

田中裕二:ああ、なんか…

太田光:凄いよね。だから大変だよ、もう。ラジオ界、撃沈だからもう。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「え?鶴光師匠が怒られるんだ」っていう。

田中裕二:ふふっ(笑)

太田光:我々なんかもう、吹っ飛んじゃうよ、そんなの。

田中裕二:本当だよね(笑)

太田光:あのレジェンドが。何年やってきてんだっいう話だからね。

田中裕二:「放送に適さない」って。

太田光:「不適切」って言われちゃって。

田中裕二:まさに。

太田光: それはそうだろうと思うけど。

田中裕二:いや、前からそうだからね。

太田光:だからまぁ、とは言えだよ。

田中裕二:うん。

太田光:まぁまぁ、それまでね、クレームなんかもう当時から多分、相当あったと思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:今回、そのニッポン放送が謝罪した。で、今、話題になってるわけね。

田中裕二:うん。

太田光:でもさ、ニッポン放送にとってみたらもう、鶴光師匠なんてもう宝物なわけだよね。

田中裕二:そうですよ。

太田光:だからさ、よっぽどなんか訳があるんだと思うんだ、俺は。

田中裕二:うん。

太田光:だから、鶴光師匠を守るために多分、ニッポン放送も謝罪を出さなきゃいけない状態があったと思うんだよね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だから、それは何もストレートにさ、「あれがちょっと下品過ぎました」みたいなのを言ってるけど、何か多分、あれによって鶴光師匠を。

田中裕二:はい。

太田光:だって、ニッポン放送が鶴光師匠をさ、守らないわけないから。

田中裕二:それはそうだ。

太田光:だからそういうことだとは思うけどさ。

田中裕二:うん。

伊集院光、笑福亭鶴光が替え歌コーナーでの下ネタを問題視されて萎縮してしまうことを危惧「そんな鶴光師匠はイヤだなぁ」
2024年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、笑福亭鶴光が替え歌コーナーでの下ネタを問題視されて萎縮してしまうことを危惧していた。 伊集院光:鶴...
伊集院光、ニッポン放送が謝罪した『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』でのピンク・レディー『透明人間』替え歌に「凄いよくできてたよ」
2024年6月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ニッポン放送が謝罪した『鶴光の噂のゴールデンリクエスト』でのピンク・レディー『透明人間』替え歌に「...
タイトルとURLをコピーしました