かまいたち山内、アメリカのセスナに乗るロケで出発直前に恐怖を感じる出来事が起きたと明かす「ちょっとなんか…入れ替わってますよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年6月18日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、アメリカのセスナに乗るロケで出発直前に恐怖を感じる出来事が起きたと明かしていた。

山内健司:東京来てすぐの時に、俺一人でアメリカのオレゴン州にロケ行ったのよ。

濱家隆一:ああ、行った。

山内健司:3泊4日で、オレゴン州のロケで。それがアメリカのオレゴン州に山ん中に、山を買ってもう廃棄になった飛行機を自分の山に置いて、飛行機で生活してる人がいるのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、その人に会いに行くっていうロケを、なぜか俺1人で行ったのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、その時にその人が飛行機が好きやからっていうので、パイロットの訓練所に、うんその人と一緒にロケに行って。

濱家隆一:うん。

山内健司:そしたらそのパイロットの訓練所の先生が、「飛行機好きなら、セスナ乗るかい?」って言って、セスナのところまで行ったら、この飛行機に住んでる人、もうおじいちゃんやねんけど、めっちゃ。

濱家隆一:うん。

山内健司:は、昔飛行機が好きで、セスナの免許を取ってた、。ともう期限は切れてるけど。

濱家隆一:うん、うん。

山内健司:「昔、とったことあります」って言ったら、その先生が「じゃあ、君運転しなよ」っつって。もう今、免許ないねん。

濱家隆一:それ、いいの?

山内健司:先生がいたらいいねんって、訓練として。

濱家隆一:うん、教習所の外出る時みたいなイメージか。

山内健司:そう、そう。で、俺とカメラマンの女の人は、セスナの後ろにもう、パイロットの人が運転する前提で乗ってたわけ。

濱家隆一:うん。

山内健司:そしたら、前でなんかそのやり取りが始まって、急に席をこう先生とおじいちゃんが入れ替わってさ。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、まだ飛んでないから、「ちょっとすみません、なんか入れ替わってます!」って(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:俺は、聞いてないから。

濱家隆一:それは言うわな(笑)

山内健司:で、日本人のディレクターに「ちょっとなんか入れ替わってますよ」っつって(笑)

濱家隆一:うん。

山内健司:「止めてください」っつって。で、なんか通訳の人と言ったら、「なんかパイロットの人が横にいていたら、教官の人なんで大丈夫って言ってます」っつって。

濱家隆一:ふふっ(笑)

山内健司:「いや、大丈夫って言ってますとかじゃなくて…」って。

濱家隆一:腹立つわ、そのディレクター(笑)

山内健司:「怖いんで、変えてください」っつって。「なんかパイロットの方にも一応、万が一の時の操縦、これ訓練用のセスナだから、操縦できるのあるみたいなんで、問題ないって言ってます」っつって、「いや、俺はめっちゃ怖いんで嫌です」って言ってんけど、「いや、もうスッと回って降りてくる映像撮りたいんで、お願いします」って。

濱家隆一:それ腹立つ(笑)

山内健司:ほんで結局スタートしてさ。

かまいたち山内、山の斜面から岩が落下してくるまさに九死に一生を得るようなロケ中の事故があったと告白「デッカイ石が俺のところに落ちてきて…」
2023年3月25日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、山の斜面から岩が落下してくるまさに九死に一生を得るようなロケ中の事故があったと告白していた。 山内健司:温泉を探...
かまいたち山内、「今でも同じ温度で激怒」できる極寒の番組ロケについて語る「これだけはもう!一番腹立ってる」
2024年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、「今でも同じ温度で激怒」できる極寒の番組ロケについて語っていた。 山内健司:毎...
タイトルとURLをコピーしました