佐久間宣行P、博多大吉がナナナのアテレコをする上でテレ東サイドと揉めたと暴露「ナナナは喋らないんです」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年8月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、博多大吉がナナナのアテレコをする上で、テレ東サイドと揉めたと暴露していた。

佐久間宣行:番組のマスコットキャラみたいなのも、僕、一応作った経験あるんで。ピラメキパンダって、『ピラメキーノ』って番組をやってる時に、僕と、演出家のやつと、ニールセンってデザイナーが作ってくれたの。

で、『ピラメキーノ』が跳ねたら、テレ東が「それ、テレ東のキャラクターにしたいんだけど」って言ってきたっていう。下剋上で、上がってったんだよ。そんなことはあんまりないでしょ。

それは、テレ東のその前のキャラクターが、何とは言わないけど、鬼スベリしてたから なんだけど(笑)本当に。

バナナのやつは違うの。バナナのやつはテレ東が決めた後、そのバナナのやつがいまいちイメージが上がってない時に、『東京ライブ』って生放送の番組があって。

その時に進行役が必要で、ジャニーズのタレントさん1人だけで進行するっていうから、それだとハガキ読んだりできないから。アシスタント入れる時に、「大吉さんの声でナナナをやりたい」って言ったら…これも愚痴になっちゃうんですけど(笑)

ナナナのキャラクター設定がね、最初ね「喋らない」と。「ナナナは喋らないんです」って言われたから、「大吉さんの声を当てるのはNGです」って言われたの。で、キャラクター設定上ね。

言われたから、「分かりました」って。「じゃあ、別のキャラクターでやるか…いや、でもナナナは別にまだ人気がその時点でなかったからいいじゃないですか」って言ったら、「特例ですよ。絶対、そんなに喋らせないでくださいよ。あと、色々イメージのキャラクターで、これとこれNGです」「そうすると、大吉さん喋れないから」とかっつって始めたの。

そしたら、2日ぐらいで爆発的に人気になって、大吉さんが上手いから。そしたら、その途端にそのルール全部撤廃されたんですよ(笑)はっはっはっ(笑)で、ナナナは何やってもよくなったの(笑)

大吉さんが喋って、ジャニーズのその松岡さんとかと絡んだのが面白くてっていう。1回で全部のルールがなくなったってのがあるんだけど(笑)

博多大吉、吉本興業は大手プロダクションとして「アップかましすぎな現場もあると思う」と指摘「ここ行けるっていうところには、とことん行く会社」
2023年6月18日配信開始のYouTubeチャンネル「西野亮廣」の動画にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、吉本興業は大手プロダクションとして「アップかましすぎな現場もあると思う」と指摘していた。 西野亮廣:吉本ね、僕やめてみて...
麒麟・川島、博多大吉にHey!Say!JUMPとジャニーズWESTとの共演番組『リトルトーキョーライブ』の出演にあたって「マジで大事にしていけ。人生変わるぞ」と言われたと明かす
2021年7月29日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画「【トーク】麒麟川島 人生でウケたベスト3 & 一番スベった瞬間」にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、博多大吉にHey!Say!JUMPと...
タイトルとURLをコピーしました