山里亮太、『アメトーーク』の影響力の大きさを改めて実感「金沢大好き芸人で紹介した店が、来年2月まで予約でいっぱい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『アメトーーク』の影響力の大きさを改めて実感したと語っていた。

山里亮太:この前ね、『アメトーーク』でやりましたけど、「金沢大好き芸人」ってやったんですよ。で、そこで紹介させてもらった店の数々あるんだけど、『アメトーーク』って凄いんだね。

とんでもない影響力なんですって。俺、行ったのよ。『よね崎』っていう居酒屋さん、俺が毎年行ってて。で、その『アメトーーク』でも取り上げたんだけど。俺のサインが何十枚も飾ってある、義理堅い大将だから、行くたびにサインを書かせてもらってたら、それを全部飾るっていうので。麒麟の川島さんは、この店が大好きなんだけど唯一の苦手なところはそこだっていう。

お客さんがみんな、そのサインを重油まみれの海鳥を見るような目で見てるっていうね(笑)「なんだこれは」っていう。で、夜皆さんで行ってみたら、ちょうど俺が行った時ぐらいにもう店を閉めようとしてて。

早い時間だったんだけど、もうお客さん来すぎちゃって。で、ガラガラって開けて、「あれ?もう閉まっちゃいます?」なんて言ったら、「いや、もう今閉めようとしてたところだけど、いや良かったら」って。

で、俺とマネージャーさんとで。でも聞いたらね、予約いっぱいなんだって。2月までよ、来年の(笑)凄くない?でも、そのよね崎もやっぱ地元の人に食べて欲しいっていうのがあるから、地元の人の席の分はとってあるんだって、確保してて。もうここはもう、フラッと来たいつもの常連さんだったりとか、地元の方とかでも楽しんでもらえる場所はちゃんととっておきながらだけど。凄いじゃん。

東野幸治、『アメトーーク』金沢大好き芸人で山里亮太やアントニーから敵視されていることが明かされたことに言及「吉本の若手にも嫌われ(笑)」
2024年4月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『アメトーーク』金沢大好き芸人で山里亮太やアントニーから敵視されていることが明かされたことに言及していた。...
山里亮太、『アメトーーク』を体調不良で欠席するも回復したと告白「いやぁご機嫌、もう本当に」
2023年3月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『アメトーーク』を体調不良で欠席するも回復したと告白していた。 山里亮太:いや...
タイトルとURLをコピーしました