伊集院光、『ぽかぽか』で生島ヒロシが鑑定に出した「お宝」の価格に衝撃を受けた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』で生島ヒロシが鑑定に出した「お宝」の価格に衝撃を受けた理由について語っていた。

伊集院光:いざ、今いくらになってるっていう鑑定をするっていう段取りになった時に、「え?ちょっと待って」と思うんだけど。

伊集院光、生島ヒロシが所有する「イチローとピート・ローズのサイン入りバット」が「これは相当、珍品」だと思う理由
2024年5月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、生島ヒロシが所有する「イチローとピート・ローズのサイン入りバット」が「これは相当、珍品」だと思う理...

「(ラジオショッピングで販売していた、イチローとピート・ローズのサイン入りバットが)下がってたら大丈夫なん?」っていう。だってそうじゃん、生島さん買って、生島さんが勧めてみんな買ってるわけじゃん。

で、見事半額以下に下がってるっていう(笑)「あちゃー」ってやってんだけど(笑)でも、なんかあれが生島さんの凄いところっていうか。で、岩井さんにもツッコまれてんのよね。「生島さん勧められて、買った人怒ってると思うよ」って、笑いながら。そこでボンッて笑い話になってて、生放送で。

そこが正直、他のフリーの男性アナウンサーで、あれぐらいツッコまれても大丈夫な人っていうか、ツッコまれて笑って許してくれる人っていないのよ。たとえば、生島さんと吉田照美さんの二人は、『Qさま』の男性アナウンサー大会で、もう絶対間違えられない局面で、下手すりゃアナウンサーだったら知ってて当然よってことが分からなくても、「何やってんすか」って言われて、豪快に笑い飛ばして「勘弁してよぉ」ってやってくれるの。

それ以外の人は、ちょっと触れねぇな、みたいな(笑)「この人、今触ったら粉になっちゃうんじゃないかな」みたいな。「もう、これダメだな」みたいな、真っ青になっちゃったりするから。

逆に言うと、生島さんはあれを笑い飛ばせるところが凄いんだと思うんだけど。俺、生放送で別にきちんと打ち合わせとかもしてないからさ、生島さんがあれを出した時から、「あれ?」って思って。

最後、23万4000円が「10万円」っという鑑定が出た時のあの感じまで、俺、自分だったらどうすんだろうみたいな(笑)なんかそんな感じ。

伊集院光、生島ヒロシの斬新すぎる音楽紹介のタイミングに驚く「やっぱりね、生島ヒロシ大先生は凄い」
2020年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、生島ヒロシの斬新すぎる音楽紹介のタイミングに驚いたと語っていた。 伊集院光:今朝気づいたことなんだ...
爆笑問題・太田、生島ヒロシは自身のタレント事務所・生島プロに「なんでも入れちゃうから、あの人」と発言
2023年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、生島ヒロシは自身のタレント事務所・生島プロに「なんでも入れちゃうから、あの人」と発言していた...
タイトルとURLをコピーしました