ナイナイ岡村隆史、『めちゃイケ』時代はよゐこ有野晋哉のボソッとつぶやいたことを「パクっていた」と告白「それを大きな声で言うっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『めちゃイケ』時代はよゐこ有野晋哉のボソッとつぶやいたことを「パクっていた」と告白していた。

リスナーメール:先日、さんまさんがMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で、さんまさん自身の愛称「お笑い怪獣」について、「俺は岡村が最初に言うたと思ってたんや。それが、極楽・加藤がお笑い怪獣言うたんが最初やったんや」と、実は極楽とんぼの加藤さんが名付けていたのだと、情報を訂正していました。

さんまさんは先日、山本さんの宮崎の番組出演した際に、その事実を知ったらしく、その話によると極楽の2人が若手時代、『めちゃイケ』の現場で「さんまさん、俺たちにムチばっかりですよ。アメ舐めさせてくださいよ」とさんまさんに訴えた時、さんまさんが「ムチ舐め」と返すと、加藤さんが「もうお笑い怪獣ですやん」と言ったのが最初らしいとのことです。

岡村さんがさんまさんをお笑い怪獣と名付けていたという話は、何度もさんまさんのトークなどで聞いたことがあったのでそう思っていたんですが、真実はどうなんでしょうか?

岡村隆史:いや、あのね。それも多分間違ってると思う。その「ムチばっかりですやん。アメくださいよ」は、俺が言うてん。

矢部浩之:そうやな。なんか覚えてるわ。

岡村隆史:絶対。ほんなら、「お前、何言うてんねん。ムチ舐め」って言わはってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「すげぇ」と思って。

矢部浩之:あとまこれは、ぼんやりやろか。「お笑い怪獣ですやん」と加藤浩次は言わない。「やん」とは言わないからね。

岡村隆史:そう。「お笑い怪獣じゃん」って言うはずやねん、加藤さんやったら。で、「お笑い怪獣ですやん」っていうのは関西弁やから。俺らもその辺…でも、そのムチのやつは覚えてるよな。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「もうムチばっかりですやん、いつも。アメくださいよ」って言ったら、「ムチ舐め」って言われたんは、俺、覚えてんねん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でもそのお笑い怪獣っていうのは誰が言うたんかな。

矢部浩之:めっちゃ、センス的には有野っぽい感じもすんねん(笑)

岡村隆史:そうやねん。

矢部浩之:ボソッと。

岡村隆史:よう『めちゃイケ』時代に、有野がやっぱボソッていうことがめちゃくちゃ面白いねん。でも、有野ってボソッて言うから、乗らへんねん。それを俺が、有野のおもしろワードを俺がパクって、大声で言うっていう。ほんで自分のもんにするっていう(笑)

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ようなんか有野がボソッて言うたら、「おもろいな」と思って、それを大きな声で言うっていうことあってん、俺。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:もしかしたら、有野かも分かれへんなぁ。

矢部浩之:有野だったら、「ですやん」は全然あると思うし。

岡村隆史:そうやなぁ。でも、何が定かかは分からんねんなぁ。

矢部浩之:分からん。

明石家さんま、「お笑い怪獣」と呼び始めたのは「極楽とんぼ・加藤浩次」であると知って驚く「俺は、岡村が言ったと思ってた」
2024年5月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、「お笑い怪獣」と呼び始めたのは「極楽とんぼ・加藤浩次」であると知って驚いたと語っていた。 明石家さんま:「お笑い怪獣や」って叫んだのは、極楽とんぼ...
明石家さんま、極楽とんぼ・山本圭壱の復帰のために動くも吉本興業・大崎元会長が「認めなかった」と明かす「どうにもならず」
2024年5月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、極楽とんぼ・山本圭壱の復帰のために動くも吉本興業・大崎元会長が「認めなかった」と明かしていた。 明石家さんま:振り返ってみると、山本もやっと吉本に...
タイトルとURLをコピーしました