ナイナイ岡村隆史、明石家さんまからの電話に出たら「なんでお前出んねん」と怒られてしまった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年5月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまからの電話に出たら「なんでお前出んねん」と怒られてしまった理由について語っていた。

岡村隆史:いつもさんまさんが「お前、失敗したやつ。生放送で」って言わはるんですけど、生放送ではないと思うんですよ、僕の記憶では。収録やって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:収録やって。『さんまのスポーツするぞ』の。生放送ももちろんあったんですけど、生放送の時は、普通に僕がスベってただけで。

矢部浩之:スタジオ観覧、たくさん入ってな。

岡村隆史:そう、そうなのよ。で、僕がその池谷君と鉄棒のジャンプのやつでね、対決して。「お前、俺の番組潰す気か」って言わはったんは、おそらく収録の方なんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そっからもう、ずっとやっぱさんまさんのダメ出しっていうのが、常になってきて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:毎回、「お前何してんねん」って、みんなの前で言われるようになり。で、夜には留守番電話、延々と「今日のお笑いの結果発表させていただきます」って言うて、「第◯位」って、下からざーっと言うて、で、「第1位は明石家さんまさんです」っていうのが、延々と留守番電話に入ってるっていう。「俺が1番おもろかったこのシーン、あのシーンで…」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:特番とかお仕事一緒にさせてもらったら必ず夜に、そういう点数が発表される。で、1回出たら「お前、なんで出んねん」って。「留守番電話に入れんねやんけ、これ」って言って(笑)

矢部浩之:出たらアカンねんね(笑)

岡村隆史:「今から留守電入れるから、出るな」って言われて(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「あ、さんまさんからや」って思って出たら、怒られるってこともありましたんでね(笑)「留守番電話にこれ、入れるもんやから」って。っていうのもありましたけど。

矢部浩之:うん。

明石家さんま、ナイナイ岡村隆史の療養中に『めちゃイケ』出演をして「感謝の言葉なかった」上に「結婚も黙ってたよな?」と苦言
2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・明石家さんまが、ナインティナイン・岡村隆史の療養中に『めちゃイケ』出演をして「感謝の言葉なかっ...
ナイナイ岡村隆史、明石家さんまが自分に対して「なぜ怖い顔をするのか」についてさんま研究の第一人者エムカクに相談したことがあると告白
2024年4月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまが自分に対して「なぜ怖い顔をするのか」について、さ...
タイトルとURLをコピーしました