2024年5月4日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 – 26:30)にて、セクシー女優の紗倉まなが、本屋大賞で一次入選しても「知らせとかないんですよ、別に」と明かしていた。
ケンドーコバヤシ:またやっちゃいましたね。
紗倉まな:いやいや、そんなそんな。
ケンドーコバヤシ:本屋を味方につけて、ほんま。
紗倉まな:いえいえ。
たかのり:『ごっこ』が第21回本屋大賞一次入選ということで。
ケンドーコバヤシ:本屋大賞やから、本屋の店員さんがね。
紗倉まな:そうですね。
たかのり:「今、売りたい」というやつですからね。
紗倉まな:そうですね。でも、私これ本当に知らなくて。知らせとかないんですよ、別に。
ケンドーコバヤシ:え?
紗倉まな:いきなり発表で、本屋大賞にまつわる本が、毎年出てるんですけど。
ケンドーコバヤシ:「このマンガがすごい」みたいな?
紗倉まな:あ、そうです。なんか読まないと、知らないぐらいの感じで。お知らせしてくださって、ファンの方が。
ケンドーコバヤシ:うん。
周平魂:勝手に一次通ってるっていう。
紗倉まな:はい。
周平魂:で、二次、三次って続いてくってことですよね?
紗倉まな:二次で、決まる感じらしいんです。
たかのり:へぇ。
紗倉まな:一次でもう上位の人たちが決まって、二次で、みたいな。
たかのり:ノミネートされたってことですね、要するにね。
紗倉まな:いやいや。本当にでも、ありがたい限りです、もう。置いて欲しいです、本屋さんに。
ケンドーコバヤシ:大分、儲けたんやろ。
紗倉まな:いやいや、もうコバさん(笑)
ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)
周平魂:なんで毎回、このこういう話になった時、コバさんの口を奪うんですか?
紗倉まな:雀の涙ぐらいしか…チョピチョピですよ。